※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
子育て・グッズ

長男が年少さんに入園し、最初の習い事について悩んでいます。水泳か体操かピアノを考えています。他のご家庭では何をしているか気になります。

お子さんの一番最初の習い事は
なにか教えてください😌🫶🏻

長男が4月から年少さんに入園します!

幼稚園での様子と、本人次第ですが
わたしは水泳か体操かピアノを
習わせたいと思っていて…🤔✨
他のご家庭は、最初の習い事はなにか
気になって質問させていただきました!

コメント

ママリ

水泳です♩来月から始めます!

  • こむかい

    こむかい


    おお!もう決めているんですね!
    本人がやりたいって
    言いましたか🤔💓?

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    うちも水泳か体操かダンスで迷ってて、娘にどれがやりたいか聞いたら、「プールがいい!」って言われたので、体験に連れて行ったら「楽しかったからまた行くー!」と張り切ってくれたので契約してきました✨

    体を動かすのが好きなので、
    その3択でした!🥰

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

体操でした☺️!   

  • こむかい

    こむかい


    体操もいいですよね!
    でもうちの子少し運動が
    苦手そうなので
    心配です…( ;∀;)笑

    • 3月31日
☔︎

ピアノ習ってます🎹!
今は全部で水泳と体操とピアノです!笑

  • こむかい

    こむかい


    わー!!
    わたしの習わせたいやつ全部😂💓
    3つの習い事をこなす
    お子さんも親御さんもすごい…!笑

    全て本人がやりたいって
    言った習い事ですか🤔🙏🏻?

    • 3月31日
  • ☔︎

    ☔︎

    ピアノだけは自分からでしたね!水泳は見学に行ったらやりたい!と言ってくれました!体操はやってみよって促して続けてくれています😊

    • 3月31日
kuku

体操と英語を同時に始めました💡

  • こむかい

    こむかい


    英語もいいですね😭💓💓
    うちの子、英語にも興味があるみたいで!

    同時に始めた時、
    お子さんの様子はどうでしたか💦?

    • 3月31日
  • kuku

    kuku

    楽しんでいて、英語に関してはもっと行きたい!(入園前です)と言うので週2に増やしました💡
    それ以降は子どもの希望でどんどん増えて、年中時点で英語、体操、知育、スイミング、ピアノと増えてます😂あとレゴスクールと運動系もう一つ、と希望されてますが優先順位つけてもらって諦めさせてます💦

    • 3月31日
ゆう

体操が良いと聞きます(^^)今後どんなスポーツするにも体操で基礎・体幹作っておけば役にたつから、と!

うちは保育園にコナミの体操教室が入ってるので、他ではダンスを最近始めさせました☆

  • こむかい

    こむかい


    やっぱり体操っていいですよね!
    怪我もしにくくなりそう🥹✨

    ダンスいいですね〜♡♡
    わたし自身が音楽をやってきたので
    ピアノやダンスに興味があるので
    息子にやってほしいです😂笑

    • 3月31日
  • ゆう

    ゆう

    ですよね♪私もやって欲しかった習いごとの一つです♪そして娘がもっと小さい頃から歌とダンスが好きなようだったので、本人に聞いてみると「やりたい」とのことで始めさせました♪

    • 3月31日
ゆん

水泳と体操で悩みましたが
両方はやりたくないみたいで
結局体操だけにしました🙆‍♀️

♡HRK♡

2人共英語です!
上の子は年中さんから、下の子は今月から行ってます😀

ママリ

最初に始めたものは長女は赤ちゃんの頃にすぐやめた英会話(その後他色々)、次女は5歳からピアノ、三女は5歳から水泳です!春から年少の娘も水泳やりたい!と言っていますが保留中です。

より

長男、次男ともにスイミングです。

deleted user

子供2人とも2歳でリトミックを習いに行ったのが最初です!
その後ピアノに移行しました😊