※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
お出かけ

明日(4月1日)から、八戸市のこどもの国がオープンですね!まだ一部完成し…

明日(4月1日)から、八戸市のこどもの国がオープンですね!

まだ一部完成した遊び場のみですが、明日から一般開放するようです😊

新しいアトラクション(アスレチック?)の建設してるの知らなかった💦
小さい子供がいる家庭は楽しみ増えますね♪

多分私みたいに知らない人もいるかなって思って情報共有です😊
まだ一部だけみたいなのでどこまで出来てるのか?ですが、、、。

※画像はTwitterから引っぱりました💦

#八戸市#こどもの国

コメント

かん

ちなみに…調べたら“大型複合遊具”となってました!
こんな感じみたいです!

かん

これが2枚目です✨😊

しずく

初めて知りました💡
めっちゃいいですね🥰
行く頻度増えそうです✨

• かん

かん

いいですよね😆
    私も昨日初めてTwitterで知って、こういう遊び場(子供かま体動かして楽しめる遊具)がこどもの国にもあればいいのに〜と思ってたので嬉しいです!
    ただ、遊び場全体の完成までに数年はかかるみたいなので…いつ完成するんだ?って感じですが😅

まだ目で見てないのでなんとも言えませんが、滑り台は行列出来そうだし、まだまだショボいかも?💦(←失礼😅)

• 4月1日
  • しずく

しずく

数年って(笑)募金するので早く作って欲しいです🤣
    でも、滑り台だけでも助かりますね🥰空いてそうな時に行きたいと思います✌️

• 4月1日
キティ

すごーい!市外なのでこどもの国、行ったことなく気になってましたが、更にパワーアップしたんですね✨
このアスレチックは無料なのですかね??
この黄色い長いのは滑り台ですかね?乗り物かな??

• かん

かん

1枚目?2枚目?のうしろにある黄色いのは元からあるジェットコースターかな?と思います💦(違うかな?)
    ジェットコースターのうしろ?にある広場のところに出来るのかな?と…画像見てのイメージですね。
    有料かどうか…の詳しい情報は今のところ探せてないので、無料であって欲しいです😊

• 3月31日
  • キティ

キティ

あ、この黄色いのはジェットコースターなんですね😂さすがにこの大きさで滑り台なわけないですもんね(笑)
    いい情報ありがとうございます!!HP随時見てみます✨

• 3月31日
  • かん

かん

下2枚の写真は八戸市のHPからです😊
    こちらにこどもの国のイベントや情報等が色々載ってるのでチェックしてみて下さい✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

来週行く予定なのでかんさんの投稿ありがたかったです💕
時間あれば途中経過みてきます💡
早く完成しないかなー✨

• かん

かん

来週行く予定なのですね♪
    いいなぁ~👍✨
    我が家はいつ行けるかな…🤔
    早く行きたいです😊

思ったのが…今日からこのエリアが一部開放となっていて、オープンしたら子供達もいっぱいだろうし、安全面を考えたら冬季閉鎖中に少しずつ建設していく可能性もあるのかなって?💦←それで完成に数年ってなってるのかなってフと思ったけど…どうだろう🤔
    ホント早く完成して欲しいですね😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    遊ばせながら工事って考えにくいし、もしかしたらほんと少しずつ完成させていくのかもしれませんね💡

五所川原にも大きな遊具ができたとニュースでみたので、そっちにも行ってみたいし今年からはまた楽しみが増えて嬉しいです😊

• 4月1日
  • かん

かん

五所川原にも何か出来たんですね!
    知らなかったです💦
    検索してみます😊
    情報ありがとうございます♡

• 4月1日
まぁ

えぇー!!!💖
全く知らなかったので
情報ありがとうございます💖

ちなみにSNSで検索はどうしたらいいんですかね?

• かん

かん

私も昨日知って…
    嬉しくてつい共有したくなっちゃいました😆笑

Twitterだと、虫眼鏡マークのキーワード検索→『こどもの国 八戸』→最新 で情報出てきますよ!
    これからドンドン行った情報があがるのかなって思います😌←今の所オープン情報しかまだない💧
    もしかしたらインスタにもあがってるかもしれませんが…こちらは詳しくないのでわかりません🙇

• 4月1日
  • まぁ

まぁ

共有ありがとうございます💖
    八戸市内ほんと遊ぶところ少なくて💦
    公園あっても駐車場なかったりで(T_T)
    こどもの国なら駐車場も多いですし花見の時に行ってみたいと思います🌸

ツイッター検索してみます❣

• 4月1日
とぅぶ

元八戸市民です!
知らなかったですぅ!🥺

八戸公園に滑り台とかの遊具が無いのが残念だな〜ってずっと思ってたので嬉しいです♪行くのが楽しみになりました🙏

共有ありがとうございます!

• かん

かん

ホント!こどもの国に滑り台とかの遊具もあったらいいのに!!って私もずーっと思ってました😣
    まだまだ全体完成には程遠い感じですが…それでも嬉しい♪
    私も行くの楽しみです😊

• 4月1日
ママリ

新しく遊具建設してるの知らなかったです!近所の公園以外で思いっきり体を動かせる遊び場ってなかなかないので、これは嬉しい情報ですありがとうございます!

• かん

かん

遊び場が増えるのは嬉しいですよね~♪
    駐車場も気にしなくていいし(混む時期は駐車場に入るまで大変ですが💦)、子供と2人でも気軽に公園に行く感覚で行けるな〜って思ってます😆

• 4月2日