※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
ファッション・コスメ

ファッションに詳しい方教えてください。画像のようなスマホポーチ、ス…

ファッションに詳しい方教えてください♡
画像のようなスマホポーチ、スマホショルダーなんですがリュックサックをからっててショルダーも掛けるのっておかしいですか?
こうゆうバッグは単品でつけないとおかしいでしょうか?
旅行にいくのでリュックをからう予定でした😊

コメント

まめも

私は家族で出かける時は荷物が多いのでリュックとこういうポーチ掛けてますよ😊
ママさんだとそういう人多い気がします!

質問とは関係ないのですが、リュックをからう、というのを初めて聞きました😳!
どちらの方言なのでしょうか☺️?

• jim

jim

ママさん達は掛けてる方多いんですね♡
    ありがとうございます✨
    すみません😓😓
    普段からつかう言葉だったのでついつい😵
    普通はなんて言うんでしょうか?
    多分福岡のほうなので博多弁になるのかとおもいます!!

• 3月31日
  • まめも

まめも

私は最近スマホさえあれば支払いもできるので、スマホだけかけてますよ😊

逆に不快にさせてしまってたらすみません…。ただただ私が方言とかを知るのが好きなのでつい興味本位で聞いてしまって💦
    私はリュックをせおう、しょう(どちらも漢字だと背負う)と言ってます!
    福岡!一度は行ってみたいと思ってる場所です😊!

• 3月31日
  • jim

jim

一つは持ってても損はしなさそうですね😊
    全然大丈夫ですよ!
    私も色んな方言知るの面白くて好きです😁
    あ!!なるほど!!せおう!しょう!って言葉がありますね😎
    方言ばかり話してると本来の言葉忘れちゃいますね(笑)
    福岡いいとこですよー🤗✨
    ちなみに、まめもさんはどこの方ですか?

• 3月31日
  • まめも

まめも

私は宮城県なんですが、あまり方言やなまりを使わないので、そういうのがある地域の言葉が少し羨ましく思ったりします😂
    いい所なんだろうなぁ、と妄想ばかり膨らませてましたが、住んでる方が良いというなら本当に良い所なんでしょうね😊
    ますます行きたくなりました!笑

• 3月31日
  • jim

jim

宮城県ってそんなにないんですね😳
    方言あるイメージでした!!
    宮城から福岡だと中々遠いから簡単に遊びに行けないですもんね😵
    私は行ったことのない県に旅行に行くのが好きなので宮城もぜひ行ってみたいです😊

• 3月31日