※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
妊娠・出産

陣痛の痛みに慣れるかについて質問します。1人目の時は激痛だったが、2人目や3人目では余裕を感じることがあるという内容です。

赤ちゃん産むにつれて陣痛の痛みに慣れる?強くなる?気がするんですが皆さんもそうですか?1人目の時は子宮口7センチの時かなり激痛だった気がするんですが、2人目3人目の時は7センチとか余裕で携帯触れるし、なんなら今回全開になるまで普通に耐えれる痛みで全開の時は流石に余裕ないですが、、

コメント

1人目は凄く痛かったです!
でも、2人目は全然分娩台上がるまで普通にLINEしてました!
多分1人目で道ができているかならかな?って思います🥰

むーむー

もともとお産も軽い方で時間かからなかったんですけど3人目はちょっと我慢できないかもってなったのは生まれる5分前くらいです
それまではちょっといたいなぁくらいで
子宮口は開きやすいタイプみたいでもともと臨月はいったときからけっこう開いてました😅

👦🏻👧🏻💓

1人目普通分娩、2人目無痛分娩でした!
私はあの痛みをまた味わいたくはなかったです笑