※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で給食を一人で食べるようになり、他の子とは違う行動をしています。同じ経験をした方の体験談を知りたいです。

保育園の給食をみんなと食べなくなりました。
一週間前くらいから急にみんなと給食を食べなくなりました。
職員室や別室に行き先生の膝に座ると食べるようです。
家庭環境で何か変わったことなども無く、自宅でも結構な確率で膝に座って食べたがることはあったのですが、保育園では1人で食べていました。
同じような経験をされた方がいたら体験談を教えていただきたいです。

コメント

あこ

うちの上の子も、幼稚園でお友達とケンカしたとか、嫌なことされたとか、ママに会いたくなったとか、何か気分が乗らなかったとか、色んな理由で給食食べない!ってなって、一人でテラスみたいなところで食べたり、壁に向いてもくもくと食べたりするようです😅
毎日じゃなくて単発なので、あぁ、気分乗らなかったんだ〜くらいに思っています😁
上の子はいつものお友達でも急に輪に入りたくなくなることがよくあるので、またか…という感じです😂
年中でこれなので、2歳6ヶ月くらいのお子さんならよくあることかもしれませんね。
でも親御さんとしては心配ですよね💦