※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

8ヶ月からの蒸しパンレシピを見つけたが、9ヶ月からと書かれた離乳食コーナーもある。蒸しパンをあげても大丈夫か不安。

インスタで8ヶ月からあげれる蒸しパンレシピなどが紹介されていたのですが、あげても大丈夫なのでしょうか???アカチャンホンポなどの離乳食コーナーでは、蒸しパンやパンケーキの材料は9ヶ月からとなっていたのですが、もしあげても大丈夫ならあげるてみたいなあと思いまして🤔💡

コメント

咲や

アレルギーがない事を確認した材料で、きちんと食べられるならという前提ですが😅
まだ噛むのは下手なので、舌で潰せるぐらいの柔らかさなら食べられるとは思いますよ

• koa__z

koa__z

材料はアレルギーチェックしたものばかりで、市販の粉を使ってないレシピだったのですが、市販だと9ヶ月からとなっていたのでどっちなんだろうと思いまして💦パンケーキは流石に舌で潰すの難しそうですし、辞めておこうかと思います😂

• 3月31日

ちゃんと離乳食をモグモグして食べられていれば大丈夫ですが、最初のうちは加熱した牛乳もしくは調乳したミルクに軽く浸して柔らかくした状態であげる方が食べやすいし安全だと思います😊

• koa__z

koa__z

もぐもぐして食べているとは思うのですが、最初は水分を少し含ませてからあげるほうが良さそうですね💦蒸しパンなら柔らかそうですし、ミルクとかで浸してあげれたらあげてみようかと思います☺️

• 3月31日