※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

債務整理した事がある方教えて下さい。返済後、5年間はクレジットカードやローンは通らないでしょうか?

債務整理した事がある方教えて下さい。

返済後、5年間はクレジットカードやローンは通らないでしょうか?

コメント

いちご

私は任意整理したのですが完済後5年はローン組めないと言われました💦
自己破産や個人再生は約10年ローン組めないと説明受けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    コメントありがとうございます🙇

• 3月31日

知り合いの弁護士さんとそういう話したことがありますが、債務整理して、そのブラックの情報が消えるのってほんとに気まぐれらしく、すぐ消えてる人と、5ねんまるまる残る人といるみたいですよ😃一年に一度くらい個人信用確認してみるのはアリです👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁーそういう事ですか✨
    教えていただきありがとうございます🙇
    私も説明では完済後5年は、、、と聞いていたのですが、5年立たずにブラック消えたと言う話も聞いた事があって、、疑問が消えました✨
    信用確認してみるといいですね👍ありがとうございました🙇

• 3月31日
  • m

m

横からすみません。💦
    私も過去に債務整理したことがありす。その、個人信用確認?ってどうやったら出来ますか??することによって信用情報に傷がつくことってありますか?💦

• 4月1日

退会ユーザー

是非確認してみてください☺️
    消えてるといいですね✨

• 4月1日

退会ユーザー

ご自身のその情報がJICC、CIC、KSCの3つのうち、どこなのかネットでみてみてください☺️わかればそのサイトにいき、情報開示請求ができます🎀手数料がいくらかとられますが、そのご簡易書留かなんかで手紙でおくられてきます😃

情報開示することによって信用情報に傷が付くことはないです☺️開示履歴は残りますがご自身にマイナスになることは全くないです☺️

• 4月1日
リン

絶対では無いです。
5年はあくまで目安です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!目安と言う事ですね。
    コメントありがとうございます🙇

• 3月31日