※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お仕事

転職を考えています。扶養内で月8万円程度稼いでいるが、有給消化中に転職先で働くことに問題はあるか。扶養内を超える場合の確定申告や、1ヶ月だけの収入超過について相談したいです。

転職を考えています。
いまは扶養内でたいたい月8万円程です。

扶養外のパートを考えているのですが……
有給が13日ほどのこっているので、5月中はいまのところに籍を置いて、中旬くらいから有給消化したいです。
例えばその有給消化中に転職先で働く……となった場合なにか問題有るでしょうか🤔?
もちろん転職先に相談ではありますが、5月中はアルバイトみたいな感じで雇って頂き社保には入らず、6月1日から入社という形で社保に入れてもらうというのが理想の形なのですが……

扶養内だと8.8万円以上稼ぐとだめですし、かけもちがずっと続くのであればどちらかで確定申告とか必要かと思うのですが、1ヶ月だけ8.8万円を超えて働く……というのはどうなのでしょうか?

無知ですみませんが教えてください🙏💦

コメント

ゆっか

詳しくはわからないのですが、確か有給消化中に転職先で働けなかったはずです💦
社保とかもですが、雇用保険に今のところに入っていればダブルとかで出来なかったはずです😰
あまり詳しくなくすみません🙇💦

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    そうですよね🥺

• 4月19日