※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保護者会は年中にも行われることがあります。自己紹介は簡潔にしても大丈夫です。話すのが苦手なら無理せず、簡単に行いましょう。

園によって呼び方とかは違うと思いますが
保護者会(最初にやる保護者も一人一人自己紹介するもの)などは年中になってからも新年度やるものなんですか??


年少で途中入園したのでわかりません💦

保護者の自己紹介って
〇〇の母です。
どうぞよろしくお願い致します。
くらいの一言ではダメなんでしょうか?😭
本当に人前で話すのが苦手で色々喋ろうとすると
絶対噛みます、
なんか馬鹿にされそうなのでできるだけ話したくないです😭

コメント

めめ

うちの幼稚園は新年度の保護者会は全学年ありました!

年少→年長に上がる時はクラス替えがあるので自己紹介と、我が子の素敵なところ教えてくださいって言われました😂

〇〇の母です。よろしくお願いします。だけで全然良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹教えていただきありがとうございます!

    • 4月2日
はじめてのママリ

うちの子の園もコロナなってからずっとしてなくて数年ぶりに始めたみたいで、今年年少の終わりのクラス会で自己紹介的なのありました🤣
名前と趣味とかお願いしますって言われて私3人目だったんですが前の人達が話し色々し始めて子供のこととか長々と話し始めてめっちゃ焦りました🤣ほんとわたしの苦手分野なので淡々と話しておわりにしました😅4月から年中さんですがその時もクラス会あるのでもしかしたら自己紹介的なのあるのかなってビクビクしてます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭私もビクビクです😭

    • 4月2日