※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園は素晴らしく、小学校入学に不安がある。上の子の学校は熱心な先生だが、甘えん坊の下の子が心配。

春から小学校に入学されるお子さんいますか?不安じゃないですか?💦

子どもが通っていた幼稚園は のびのびしていて明るくて、先生方もみんな優しく親切です。

園全体での教育も統一されていて本当に素晴らしい園でした。

市外からも通う園児もたくさんいるほど評判の良い幼稚園で、親の民度も高かったです。(わが家も学区外でした)
なので親や園児同士のトラブルもありませんでした。

上の子がすでに小学校に通っていて、どの先生も熱心で優しいとは知っています。
でも今年入学する下の子はかなり甘えん坊で打たれ弱いので、優しすぎる幼稚園との差についていけるか心配です💦

コメント

3-613&7-113

不安もありますが、幼稚園入園の時も同じように不安でした。なので、未知なる世界に飛び込むのは誰もが不安で心配だし…て思うことにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

たしかに、自分だけじゃなくて みんなきっと不安ですよね…

そういえば入園の時も不安でした。
    でも通ってみればそんなことなかったですよね。
    小学校も同じように慣れていけばないと思います✨

• 4月3日