※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員面接前に通勤着で行く際の適切な服装について相談です。

至急相談したいことがあります!

来週、正社員の面接があります。
お休みをとってスーツで行こうと思っていたのですが、「仕事が終わってからでいい」と合わせてくれて、仕事帰りに行くことになりました。

ただ、スーツで出勤するわけにはいきません。
かと言って、終わるのを待ってくれている状態なので、帰って着替え行くのは失礼な気がするので、通勤着で行くつもりです。

通勤着でも違和感なく、カジュアルすぎない格好はどのような格好で行ったらいいでしょうか?

コメント

あんどれ

白いカットソーにジャケット羽織ればカジュアルすぎない感じになると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャケットはスーツのジャケットでしょうか?
    下は黒のスキニーパンツでも大丈夫ですかね?
    チグハグ感があるでしょうか?

    • 3月31日
  • あんどれ

    あんどれ

    スーツのジャケットじゃなくても、紺か黒のジャケットなら何でもいいと思いますよ😊
    下を黒のスキニーにするなら、上は黒いジャケットにすれば違和感なさそうだなーと思います!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで、かなりカジュアルな服で通勤し、職場で制服に着替えているので、スーツしか持っていません😭

    黒のテーパードパンツに、ノーカラーのコットンシャツ、グレーのカーディガンはいかがでしょうか?

    • 3月31日
  • あんどれ

    あんどれ

    カーディガンじゃなくてスーツのジャケットの方がいいかと思います!

    • 3月31日
  • あんどれ

    あんどれ

    上がカーディガンだと、割とカジュアルに見えると思います💦
    まぁオフィスカジュアルではあるので、ダメだとは思わないです😊

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、タイムラグがあったようで今返信確認しました💦
    黒のスキニーパンツ、写真のカットソー、スーツのジャケットでしょうか?

    • 3月31日
  • あんどれ

    あんどれ

    それでいいと思います😊

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    助かりました!!

    • 3月31日
ママリ

可能であれば、オフィスカジュアルみたいな清潔感のある服装がいいかなぁと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オフィスカジュアル✨
    持っている物で似た感じがないか検索してみます!

    • 3月31日
みゃーの

私ならブラウス系(白)とスキニーで行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白のブラウス、クローゼットを探してみます!

    • 3月31日