※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3月31日に予定日通りに出産しました。前駆陣痛があったものの、家でリラックスしていたら急に痛みが強くなり、病院へ。先生が到着してすぐに元気な女の子を出産。安産でしたが、出血がありました。母子共に順調です。

自分のために出産報告!

予定日は3月31日…仕事の関係上、どうしても4月に産みたかったんですが…
無事に今朝、しっかり予定日通りに産まれました👏笑

前日朝におしるしあり、その後軽い生理痛のような前駆陣痛があったりなかったり。
念のために夜に病院へ電話したところ、「初産だし、家の方がリラックスできるなら家にいて大丈夫だよ〜」とのこと。
切迫早産で入院した経緯もあり、出来る限り家にいたい気持ちが強かったので、家にいることにしました。

そして朝…

4時30分過ぎに、生理痛より重い痛みで起床!
慌てて病院に連絡し、旦那の車で病院へ。
病室に荷物を置いて分娩台に直行するものの、クリニックのためまだ先生不在。尿検査などしながら待つ。
その間どんどん強くなる痛み。
バースプランに『音楽を聴きたい!』って書いていたので「音楽なんか持ってきました?」って聞かれたものの、看護師さんに「もうそんなのどうでもいいから助けて!!」って言ってしまった記憶が。でも本当にどうでもよかった。リラックスしてどうにかなるとかそういう次元じゃなかった、お産舐めてた。

NSTの最中から痛いというか苦痛過ぎて記憶がない。しかも、せっかく持参したゴルフボールを病室に忘れるという大失態。己の拳を肛門に当ててなんとか乗り切ろうとする。しかし、いきみたい感を全く我慢できずモロにいきんでしまう。どっか裂けてそうな感じするけどもうどうしようもない。「先生いつ来るの?!先生いつ来るの!?早く〜!!」ってベッド殴りながらナースコール連打する超迷惑な妊婦になってしまった。
いきむたびに破水してるっぽい感じはしたけど確認する気力もなく、意識も飛び飛び。正直どんな暴言吐いてしまったか分からなくて怖い。

8時すぎに先生到着。確認した瞬間「あ、もう産まれますね」だそうで。ほら、やっぱり!
一回家に帰した旦那を急いで召喚し、準備に取り掛かる看護師さん達。

会陰チョキチョキされ、そこから2回いきんだらあっさり産まれました。2890gの元気な女の子でした💖

所要時間は10分以下、旦那は取り上げた瞬間に到着。
先生もビックリの安産オブ安産でした。
しかし進みが早すぎたからか出血1リットル。なのに産んだ瞬間からスタスタ歩けてご飯完食できるくらいには元気でした。おっぱいもすぐ飲んでくれて、今のところとても順調です。

しかし、安産とはいえもっと早く先生が来ていたらもう少し苦しまずに済んだのでは…?と思いました。
というか、私がもっと早く来るべきだったんでしょうね。

ここにくるまでママリで色んな方に励ましてもらい、おかげさまで無事出産を終えられました。本当に感謝です。
安産菌置いておきますね🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく読みやすいレポありがとうございます♡そしてご出産お疲れ様でした!!私はまだ一人目妊活していて、うまくいかず、落ち込んでいたとこにこちらのレポを拝見しました。わたしもいつかかわいい赤ちゃんに会いたいです☺️

お身体ご自愛くださいね、ありがとうございました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでくださってありがとうございます😂
    私も、なかなか出来ない中での妊娠でした!

はじめてのママリさんのところにも、かわいいかわいい赤ちゃんがきてくれますように✨

• 3月31日
ママリ

お疲れ様です❤️
陣痛きた瞬間に何月生まれとかどうでも良いからはよでて!!!!!てなりませんでしたか?笑
おっぱいすぐ出て凄いですね🫢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    ママリさんも今月出産されたんですね❣️お疲れ様でした👏
    いやほんとそれでした笑
    おっぱいすぐ出たけど吸わせ方の要領つかめず苦戦してます😂

• 4月1日