※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近、いろんな所で卒園式の光景を目にします。私が小さい頃はお父さん…

最近、いろんな所で卒園式の光景を目にします。
私が小さい頃はお父さんは不参加がほとんどだったんですが、最近はお父さんも来るご家庭がほとんどですか?
割合的にどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お父さん来るところがほとんどです!
ほんと全員参加してる感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!😳
    ほぼ全員とはびっくりです。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

保育園ですが夫婦揃っての参加が多いです。
各学年10人ちょっとの園ですが、入園式はママだけやママと祖母の家庭も居ましたが、卒園式はほぼ全家庭夫婦参加でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい時代になりました😂

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年々パパの出席率上がってる気がします。上の子の入園式で保育園でも両親参加なんだと驚きました😳💦

• 3月31日
ゆゆう

8割くらい夫婦で参加されていると思います。
PTAなんかもパパが参加の家庭もちらほらありますね。

ライオネル

40代ですが自分の時全ての式典に父と母来てました。クラスの子もほぼ来てました。
長男が小学生の時は両親はもちろん来てましたが驚いたのが祖父母も来てたりです。
運動会や行事に祖父母も来るので場所取りとんでもない事になってました💦コロナで両親だけになって良かったなってこっそり思ってます😣