※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認できず、成長停止。胎嚢は33mm。出血があれば連絡、なければ2週間後に受診。自然排出されるか不安。手術の話はなし。話を聞いてほしい。

赤ちゃんの心拍が確認できませんでした
2回目の受診で成長が止まっていると言われました

エコーで姿は確認できて、胎嚢は33mmとあります

初めての妊娠でこうなってしまって気が動転してしまい
泣いてしまったし、1人だったのでお医者さんも気を遣ってくれたのかあまり長く説明はしていませんでした

出血がでたら連絡をすることと、なくても2週間後に受診してくださいとのことでしたが
この大きさで自然排出されるんでしょうか…
手術の話などはされなくて、どうなのかなと思っています。

まとまりがなくて申し訳ないですが、参考にでもいいのでお話聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

つらい経験ですよね…

私も初期流産経験あります😔
自然排出でした。
流産宣告されたその日の午後に生理のような子宮の痛みと生理二日目のような出血があり、そのまま出血は1週間続きその間に自然排出しました。

私の場合は胎嚢が出たかもわからず、もしかしてあの塊かな?というのは目視したんですがトイレに他の血の塊と一緒に入っていっちゃったのでとくに取ったりもせずそのまま流しました。

二週間後の診察で中に残ってるかどうか見てもらって、残ってたら手術の話されると思います。
私の場合は残ってなかったのでそのまままた次の生理を待ってね。という感じでした。

ゆちょりん🫧

自然排出、手術、両方とも
したことがあります。

出血(生理並)がでると、
綺麗にでてきてくれる場合と
中に残っていて、手術になる場合があります。

出血がなく2週間たってしまったら
そこでおそらく手術の予定を
組む事になるかと思います。

私は、出血ありの時は
ひどい腹痛と共にでてきました。
出血少し(生理終わり頃位)の時は
そのままお腹にとどまっていて
子宮口を広げる処置→手術
と言う流れでした。

お体お大事にしてください。

🫧

まとめてですみません。
辛い経験をお話ししてくださりありがとうございます。

ショックで心身ともに疲弊してしまっていますが、何とか覚悟を決めます。