※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の給料減少で赤字生活。貯金が減り、精神不安定。正社員踏み出せず、家計苦しい。他の人の豊かな生活に落ち込む。

毎月赤字について。
去年の10月から旦那の給料が15万下がりました。
今手取り20万 三交代の旦那です。
私はパート勤務月8万

やっと去年1月から貯金が出来るほど旦那の給料が安定し、私のパート代全て貯金に回せていたのですが、
10月から旦那の給料、私のパート代使っても赤字でせっかく貯めてきた貯金を毎月崩して生活しています。
コロナの時期で機械を止める事が増え、休みも増え残業も全く無くなってしまったので仕方ないですが、やっと今月から残業、休日出勤が増え来月の給料少し期待できるけど赤字が長期に渡ったため立て直すのがキツいです。
私も正社員になろうと思ってましたが
三交代の旦那は全く育児家事しない人なので
私が正社員なるといっぱいいっぱいで精神不安定になるのが怖く踏み出せません。
一度正社員していましたが精神不安定、睡眠障害になり、寝込む事があり、今の職場に転職しましたが、今のパートも正社員並みの仕事で精神不安定状態…

インスタとかみてると旅行に行ってる人
休みの日は家族でお出かけなどしてて
どこにそんなお金あるの🥹と落ち込んでしまいます…

コメント

ママリ

少しでも貯金できるのすごいです🥹🥹
うちも貯金のちょの字もない、カツカツです😅😅