※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
お金・保険

育休手当について、教員で1年間もらえるか不安です。条件が複雑でわからないので、詳しい方に教えて欲しいです。

育休手当について、質問です。
現在教員をしています。第一子は令和3年11月19日産まれで、第二子は令和5年9月29日出産予定です。4月から、7月まで復職し、その後、産休・育休となる予定なのですが、ふと、育休手当はしっかり1年間もらえるのか疑問に思いました…。ネットなどで見ると、いろんな条件があるようで、どうなんだろう??と、わからなくなってしまいました…

教員や公務員の方で、わかる方いたら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

公務員はハロワ関係ないので、条件なく貰えますよ☺️

• かなた

かなた

ありがとうこざいます!もらえるのか気になってたので助かりました😣

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

教員でしたら公立共済から育休手当が支給されます🙌
支給条件はないので、例えば4人連続育休でも支給されます🙆

給付額は標準報酬月額で決まります🌟産休中は給料が出るので給料明細で確認できるかと🙌第一子から減ることはないと思いますよ😌

ネットで出てくる条件は、一般企業にお務めで育休手当をハローワークから支給される方が対象です。

• かなた

かなた

ありがとうございます!!友人もそんな話をしていて不安でしたが、解消されました🥺

• 3月31日