※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

ママさんからの誘いに悩んでいます。気を使っているようで、本気かどうか分からず、どう返すべきか迷っています。

ご近所のママさんに、
「よかったら遊びに来てくださいね。ぜひママさんも一緒にお茶でも」と2回ほど言われたことあるのですが、社交辞令なのか本気なのかわかりません💦

家が近くいつでも会える距離なので、わざわざお邪魔しなくても外で喋れるし…と気が引けてしまいます😅

それに本気だったらもっとグイグイきますよね?笑

こっちが愛想笑いしてるから向こうも話進めにくいのかな?💦
でも調子に乗って間に受けてぜひお邪魔させてください💕とかいうと、いやいや間に受けんなとか思われますか?😭

いろいろ考えすぎてしまい、どう返すのが正解なのかわかりません💦

コメント

りん

1回なら社交辞令かもしれませんが、
2回誘われたのなら本気だと
思います😊

ママリ

私は社交辞令か分からない時は、ありがとうございます✨お誘い待ってます〜🥺とか言ってます😂それで本気だったら本格的に日付指定とかでお誘いあるし、社交辞令だったらそれ以上言ってこないと思うので主導権を相手に握ってもらいます🤣

JIKI

2回も誘ってくれて、相手も良い方だったら
「いつ頃が都合良いですかー?」って普通に聞いちゃいます。
相手の方も勇気を出して誘ってくれたかもなので、、
1回目だったら
「えぇ!お邪魔して良いんですか?嬉しいです」って感じで細かくは聞かずに相手の出方を待ちますね😊