※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
お金・保険

今更なのですが、ふるさと納税ってお得ですか?🤔

今更なのですが、
ふるさと納税ってお得ですか?🤔

コメント

ゆちゃ(29)

翌年の税金を前払いしてるだけなので、お得、というと少し違います。
が、税金を払って美味しいものなどが手に入るので、やった方がいいとは思います。

• poon

poon

確かにどうせ同じお金払うなら美味しいもの食べれた方が気持ち的にも嬉しいですよね!
    それは毎年確定申告などの際になにか申請?など必要なのでしょうか?

• 3月31日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

確定申告が必要な場合と必要じゃない場合とがあるので、調べてもらった方がいいです。

• 3月31日

元々支払う税金を前払いして納めることでお米とかもらえるのでお得と言ったらお得かと思います☺️

• poon

poon

確かに気持ち的にも嬉しいですよね!
    色々見て見ます😊

• 3月31日

ただただ税金を納めるだけよりはお得(?)てきな考えです😂
食費少し浮くので普通に税金納めてお米も毎月買ってた私はお得だと思ってます✨

• poon

poon

毎月やってたんですね!
    月どのくらい納めても前払いがプラスされていくのでしょうか?
    それとも控除額を超えたお買い物以降は何も変わらない?のでしょうか?

• 3月31日

退会ユーザー

あ、ふるさと納税する前は、普通にお店でお米を毎月買っていた、という意味です!
    超えたら、ただ贅沢してるだけになりますかね!🥹

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちはふるさと納税で毎年旅行いってます!
同じ税金の支払いでもこれを活用すると旅行できて家族と思いで作れるのでありがたいです😂