※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に行く我が子を寂しく思いつつ、働かなくてはならない状況で悩んでいます。上の子は下の子の入園を楽しみにしていることが唯一の救いです。

1歳3ヶ月になる我が子が明日から保育園に行きます🌸上の子が通っている保育園に行くので先生方や園生活については安心しいますし、保育園の良さも理解しています😊✨

でもとっても寂しいです😭イヤイヤ期に突入して大変な時もありますが、それ以上に愛おしいです😭
下の子と何の気兼ねもなく2人でゆっくりできる平日は今日で最後か...とお昼寝をしている寝顔を見て、涙が溢れてきます😭

でも様々な物価高騰の影響で、どうしても働かなくてはなりません😭もっと一緒にいたかったです😭せめて2歳近くまで一緒にいたかった...

きっと同じ思いのママさんたちがたくさんいるんだろうなと思い投稿してみました😣

下の子が保育園に通うことを上の子がとっても楽しみにしていることが唯一の救いです🥺
明日の入園式に向けて、気持ちの整理を頑張りたいと思います🥺

コメント

⸝⸝⸝♡︎

わかります!!!
わたしの息子は来週の月曜日から
保育園ですー!入園式とかはないんですけど
とりあえず寂しい😭😭😭😭
毎日寂しいって言ってます(笑)

• ママリ

ママリ

寂しいですよね😭同じ気持ちの方がいてくださって心強いです🥺✨
    お互い頑張りましょうね🥺!

• 4月1日