※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチョ
子育て・グッズ

ほっぺと眉毛周りに湿疹が1ヶ月続き、保湿クリームを使っても改善せず。5ヶ月経過し、病院への受診が必要でしょうか。

ほっぺと眉毛のあたりに湿疹のようなぶつぶつが1ヶ月頃からなかなかなくなりません。。薄くなったと思ってもまたすぐでてきて、という感じです。保湿はジョンソン&ジョンソンのクリームを使っていて、お風呂上り以外にも気になったときにぬってます。もう5ヶ月になるので、病院に行った方がいいですかね。。

コメント

まっまーの

うちの子も同じような感じで湿疹が多かったので皮膚科にいって薬だしてもらいました( •̀∀•́ )

• キムチョ

キムチョ

そうなんですね(>_<)病院のお薬だと治り良いですか??皮膚科にいくと周りからなにか病気もらったりしないかちょっと不安もあるのですが、、

• 1月20日
  • まっまーの

まっまーの

ステロイドだしてもらったのですぐ綺麗になりました!私も保湿たくさんしてましたが、なかなか良くなりませんでした>_<皮膚のことだったりわからないことは自分でなんとかしようではなく専門の人に聞いたほうがいいと思います。私がそうでした(・ω・)
    接触とかがなければ大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• 1月20日
  • キムチョ

キムチョ

そうですね。。今まで保湿してれば大丈夫かなと思ってましたがそろそろ行こうかと思います(>_<)ありがとうございます!!(*^^*)

• 1月20日
そぅ♡たぁ♡ママ

長男がそこまで酷くないですが左の頰っぺの方が重症…
皮膚科に行って軟膏を出してもらいましたよ!
乾燥とはまた別になるみたいで保湿液使っても意味無いみたいです♡

• キムチョ

キムチョ

そうなんですね!皮膚科いってみようかなと思います。ありがとうございます!

• 1月20日