※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公共の場でずっと赤ちゃんに話しかけるお母さんに遭遇し、恐怖と気持ち悪さを感じる。自宅でやるなら問題ないが、外での行為に不快感を覚える。

同じ感覚持ってるひといますか?

言葉話せない低月齢赤ちゃんに公共の場でずーーーーーっと喋りかけてるお母さんいません?たまに語りかけてるんじゃなくて、お母さんが1人、ずーーーっと喋ってる人😂
私電車内とかショッピングモールですごい確率で遭遇します。
おうちでやるならいいのですが、、
自分と赤ちゃんの世界に入り込んでいて😂
恐怖だし気持ち悪いです。。
別に自分に被害がある訳でもなんでもないですが。。

コメント

deleted user

ちなみにどんなこと話しかけてるんですか?🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    窓の外指さして「飛行機いるよぉ💕」とか「𓏸𓏸駅についたよぉ💕」とか。
    「今日はあったかいねぇ💕このあとお散歩しにいこうねぇ💕」とかです。子供に話しかけているのでよそ行きの声?もすごくて、鳥肌立ちます。
    勿論子供は無反応です、、😂

    • 3月31日
deleted user

めちゃくちゃわかります😩
声かけ、とかじゃなくてずーーっと喋ってるんですよね😂
変わってる人だなって思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感ありがとうございます😂
    やっぱり変わってますよね????

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わってるなって思います😂
    スーパーとかで「今日は〇〇の野菜安いねぇ??〇〇作ろうかなぁ??でも〇〇も良いよねぇ??」みたいな、、子供に言ってるような大きい独り言のような人は怖いです😇

    • 3月31日
ままり。

もしかしたら喋ってないと泣いてしまうから気を引いてる?とかなんですかね😭
息子も少し喋ったり物を見せたりして気を引かせてないとゴソゴソしたり泣いちゃうときがあります😭💦

あとはほんとに喋るのが好きなのかな、、?🤔💭(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣いてしまいそう、だっこしてあやしていながら、とかだったら理解できますし、大変そうだなぁって思うんですけどね💦

    公共の場で反応ない無な赤ちゃんにベラベラ喋っていて虚しくならないのかなって思ってしまうんです😂

    • 3月31日
2児mämä🕊

私もペットショップとか行くと「ワンワンだよー可愛いねぇ!」「にゃんにゃん寝てるねー」とか話しかけたりしてましたよ😂
いっぱい話しかけた方がおしゃべり上手になるかなーと思って!!
その人もたまたま話しかけてただけではないですか??笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    微妙な差かもなんですが、ペットショップなんかは理解できるんです!
    対象があるならわかるんですけど、車内など、周りに何も無いシチュエーションです。たまたまではなく、恐怖なくらいずーーーっと喋っているんです!😂

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

わーかーりーますー😂
しかも、電車の中って、逆に静かに乗るよう、子どもをあやす人がいる中、めっちゃ引きました💦💦
この前は、まだ腰も座ってない、ベビーカーに乗せた赤ちゃんに、ユニクロの肌着を、『どっちがいい?』『ん?こっち?』とか聞いてた人いましたが、え?主張しなくない?って、思っちゃいました😅
私は心が狭いかもです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感ありがとうございます😂
    引きますよね!?
    そしたら私も心狭いかもです、、
    仲間ですね😂

    • 4月1日