※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

小学生の子供がYouTubeやゲームで時間を過ごすことができるが、他の時間には暇を言うことが多く、提案してもすぐに飽きてしまう。永遠にYouTubeを見せるのはためらわれる。

YouTube、ゲームさせてるけど
時間制限があり
それ以外の時間、すぐ暇っていうお子さんいませんか?😅
小学生になり、おもちゃもそんなに遊ばなくなり
すぐ暇だ暇だ言います。
外に遊びに行ったりしてますが
家にいなきゃいけないときは暇しか言わなくて
むかついてきてします😂
こっちも色々提案したりしてもすぐ飽きます
かといってYouTube永遠にみせるのは抵抗あります

コメント

きなこぱん

ずっと言ってます😂
暇ー、つまんなーい、つまんないこときらーい
ばっかり言います💦
ムカつきますよね!自分で考えて遊べー!!!

  • はち

    はち

    ほんとそれですよね😂
    春休みだし余計にイライラ止まらなくて
    毎回ブチギレです😇
    引越ししたので手続きやら
    片付けがあるのに
    暇だーって言われると
    暇じゃないわ!ってなります😂

    • 3月31日
はじめてのママリ

YouTubeやゲームはしてないですが、テレビは好きなの1時間ほどオッケーにしてて消した途端に「ひま」「何したらいいの💢?」って言われます😅
「ママに聞かないで。自分で考えなさい」って返してます☺️

  • はち

    はち

    消した途端ですよね😂
    わたしもよく自分で考えなさいって言います🤣

    • 3月31日
deleted user

それすっごくわかります!

YouTubeやめて『なんか暇なんだけど』とか言ってきて他の事しなさいって言うと
えーとか言って、
じゃあ今あるおもちゃ全て処分していい?って言うとやだって言うし。でも遊ばないし。
そして夕食後とかの時間になるとバタバタ激しく遊んで。
それを昼間やれい!ってなります

  • はち

    はち

    わかります🤣
    寝る前にあれやりたい!これやりたい!
    昼間時間あったやろ!ってなります🤣🤣
    どこも同じですね🤣

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!
    それを毎回伝えても昼間は暇
    夕方過ぎると動き出します

    夜行性です🤣

    • 3月31日
yunon🌏

なんで抵抗あるんですか?🤔

暇〜
おもしろくないって
いつも言ってます(笑)
TVは旦那が見るし
YouTube見てます(笑)