※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
家族・旦那

旦那に腹が立ちます‥産後だからでしょうか?旦那がしている、子育てはお…

旦那に腹が立ちます‥産後だからでしょうか?


旦那がしている、子育ては
お風呂に入れる(着替えなどはわたし)
寝かしつけ、以上です😊笑


しているだけマシですよね💦
帰宅が遅いのでこどもたちと
関わるのも1日2時間くらいです。

寝かしつけも子供たち勝手に
コロコロして寝るので苦労はしてないと思います。


毎日新生児の夜泣き対応、
子供たちの朝ごはん、保育園の準備、送り迎え
子供たちの夕飯の支度、トイトレ、新生児の全般的な世話

全て私がやってます。


育休中で仕事してないし、昼間寝れてるでしょ?
俺、夜中寝ないと仕事にならないからさ!


って言われてムカついたのでムキになって
夜泣き対応全部自分1人で別部屋でやってるんですけど
バカらしくなってきました😂


旦那さんが仕事などで
毎日ワンオペなママさんにはほんと
頭上がりません💦

退院したばかりの頃は旦那も物珍しいというか
可愛がってましたが言わなければ
最近はだっこすらしません。


1人目、2人目の時は率先してやってたのに
3人目もなんなら旦那がほしいといったから
子作りしたのに‥


無責任すぎてむかつきます。

でもよその酷いところに比べたら
全然やってる方だからわたしが
イライラしすぎなのかなー?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人育児尊敬します、毎日お疲れ様です!
我が家は2人ですがてんてこまいです🫠笑

ご主人の帰宅時間や出発時間によりますがもっとできませんかね?🙄笑
うちは私が在宅で9-17時。
夫は8:30出発、21時帰宅です。

夫が仕事の日してることは保育園の準備、送る、帰宅後の洗い物、洗濯→乾燥機、下の子の寝かしつけ、くらいです!!
これでも全く足りません笑

休みの日(夫は平日休み)は、仕事のしてること+保育園送迎どちらも、水回りの掃除、私が言いつけた用事笑、家の中の掃除機、水拭きくらいです!!

土日いないのでもっと育児してほしいですがそもそも子供といる時間が少ないです🫠

育休中含めて夜泣き対応は全部私のみでしたが、休みの日は任せて昼寝したりはありました!

ちろ

イライラして当然ですね。
私も同じ様なものでした🥲
1人目でもう既にお風呂入れるだけで周りにも私にも子育てしてるアピール。
夜中は必ず私が起きて育児してました。
イライラしすぎて10円ハゲが何個も出来た事もあり、1度旦那に話すと、俺は仕事あるし、夜中起きると仕事に支障がでる。お前は家にいるんだから昼寝出来るし、楽じゃん。と言われ遠方の実家に一時的に里帰りしたこともありました。

うり

ご出産おめでとうございます。
上を見ても、下を見てもキリがありませんよね…

うちは、
・お風呂に入れる。(長女は嫌がるので私が入れています。)
・休みの日公園に数時間連れていく。(ほぼ見ているだけ)
・休みの日どこかに行く
・寝かしつけ。(気が向いた時のみ)←というより一緒に寝ている。
・オムツ替え お着替えは声をかけた時のみ

です。
これでもよくやっていると周りから褒められているのと、本人もよくやっていると思っているようで諦めました。笑
(義母が褒めまくるので。。。)

今は、私が専業主婦ですが、それでもほぼ定時上がり、週休2日、月2回は、友人と出かける。休みの前日、夜一人で銭湯に行く等の時間が彼にはあります。一人で子供を見れても3時間が行けるかどうかなので私の1人時間はありません。家事分担は、私が用意したゴミを朝持っていくだけです。

ですのでさすがにやってもらわないのであれば必要ではなくなってしまいます…(⚭-⚭ )
夜泣きしているときに布団に潜り込む瞬間はもうほんとに何回毛飛ばそうかとおもっているか分かりません♡