※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

旦那が両親とのイベントに来るのが気になる。自由に過ごしたいけど、旦那が邪魔。最低限の関わりで十分だと感じる。同じような方いますか?

実家の両親とのちょっとしたイベント?おでかけに、旦那に来て欲しくないっていう人いませんか?

まさに私のことなんですが…
旦那と両親は全く不仲ではないですが、会った時にはお互い気を遣います。
少なくともうちの両親、特に母は。
そこに気を遣うのが私もめんどくさいですし、旦那がいなければ何も気にせず自由に過ごせるのに…と思ってしまいます😫

明日両親が桜を見たいとうちの近くに来ます。
夜ご飯を一緒にという事になったので、夜ご飯はみんなで食べるのは当然ですが、旦那がお花見にまで来ると言い出しました。
来なくて良いのに…来なければ親が子どもともっと一緒に過ごせるし、子どももバスや電車に乗れるのに…と旦那が邪魔で仕方ありません😑
私、ひどいですよね…

なんというか、旦那と両親の関わりは、年1回の食事ぐらいの最低限の関わりで十分なんです。
父も不仲ではなかったですが、母方の祖父母の家に行くのは特別な時ぐらいでしたし、そういう感覚が染み付いていて、グイグイ来られると自分のテリトリーを荒らされる感じで嫌悪感を抱いてしまいます😭
旦那は仲間はずれ感を抱くのでしょうが…

これが相手が義母で、家族の行事に立ち入って欲しくないというものなら共感は得られそうですが、相手が旦那だとあまりいませんよね😂

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

もいもい

私の弟がいるときは夫がいるといい話し相手になりますが両親だけなら夫はいないほうが楽だと思います🤔

なので基本的には仕事も忙しいのもあり夫はあまりこちらの行事や家には来ないです😊

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    旦那さんがいない方が楽という事に共感してもらえて嬉しいです!
    うちも弟がいますが、遠方に住んでいる事もありあまり会う機会もなく、旦那とは一回り離れてますし、旦那も弟も積極的に話すタイプじゃないので、余計にカオスになりそうです😂
    普段はあまり来ないのですが、なぜ今回は行こうと思ったのか…
    ただいつまでもモヤモヤしていても仕方ないので、行くからには楽しみたいと思います😊

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も両親と過ごす時は旦那いない方がいいです💦旦那いると全部旦那のペースになるので。かなりキレやすくてわがままで、親もたじたじです💦

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    ご両親がタジタジになってしまうのですね💦
    それも困り物ですね💦
    旦那がペースを握ることはないですが、旦那も両親も気を遣ってよそ行きモードになっているのがそばで見てて分かるので、むしろ私がペースを調整しなければいけなくなって、双方の顔色うかがう感じで疲れてしまいます😫

• 4月1日