※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が開かず、夜間に長く寝てほしいと思っています。授乳間隔が少しずつ開いているようで、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

授乳間隔がなかなか開きません。
生後2ヶ月目になる子です。
完ミで 育ててて、1回140ml(飲める量はムラがありますが90~110は常です)。

3時間おきのペースが一切崩れず、1日の授乳時間も1時間くらいの誤差はあれどほとんど変わりません。

1日最後の授乳が23時~24時くらいだったのですが
この2日、そこだけが変わり、21時に飲むとそこの間隔だけ5時間あくようになり、そのあとはまたキッチリ3時間に戻ります。

親の勝手な都合としては夜間にガッツリ4~5時間寝て欲しいのですが(笑)

みなさん授乳間隔が開き始めたときはどうでしたか?
このような感じで少しずつ1箇所?開き始めて…みたいな感じでしたか?

コメント

deleted user

その頃は空いていませんでした。
2時間くらいで夜間も2時間でした。成長とともに開くとは思いますがうちはミルク大好き食欲旺盛の影響だったのか4ヶ月くらいまでは2時間でした。
現在7ヶ月ですが日中は3時間、夜間は5時間くらいの間隔です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間だったんですね。
    2時間おきも大変ですよね。
    4ヶ月まで!
    7ヶ月でようやく落ち着いてくる何時ですね😭
    頑張ります😭

    • 4月2日
ママリ

同じ月齢の子を育てています!
完ミで140×5回/日で飲ませています!
それまで寝る前、朝イチだけ140飲ませていましたが夜間は6時間とか寝てくれてたので量を増やしてみたところ、夜は7時間寝てくれて昼間も4-5時間おきになりました!いきなりだったのでうちの場合は量を増やしてお腹いっぱいになったら間隔が空いたと思います!
それまでは1日6-7回、夜以外はほぼ3時間おきでした。

夜泣くことがあるのですが、トントンして泣き止んだり目を開けずに泣いてる時は寝ぼけてることが多いので様子を見ています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    140mlで5回でいけてるんですね!
    羨ましい間隔です🥺
    うちはなかなか3時間間隔が開かず。
    ただ飲む量もムラがあるからかなぁ、とも🤔
    夜の寝不足の日々はもう少し続きそうですね🥲

    • 4月2日
ぱな

生後2ヶ月と1週間の完ミです👶🏻

日中は3時間おきにあげてます🍼
夜は21時~22時に寝かしつけして、7時間~9時間半寝てくれます💭
夜いきなりまとまって寝てくれるようになりました!
長く寝て欲しくて、寝る前最後のミルクはいつもより20多めに作って飲ませてます☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜すごい寝てくれるんですね!
    羨ましい!
    いきなりそういう時期がきてくれるものなのですね🥺
    飲みながら疲れてしまうのか途中で寝てしまうのも、我が子はきっと問題なんだろうなぁ🥲

    • 4月2日