※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
家事・料理

2歳9ヶ月にもうすぐなる息子がいます。私は毎朝掃除機をかけたい派なの…

2歳9ヶ月にもうすぐなる息子がいます。

私は毎朝掃除機をかけたい派なのですが、最近「ママも遊んでー」が増え、ろくに家事が出来ない事が増えてきました😭

皆さん、一人遊びさせる方法や、掃除機の頻度など何でも構いません!
何かありましたら教えてくださいm(_ _)m

ちなみに、ルンバを使われてる方、ルンバはちゃんとキレイになりますか?💦やっぱりちょっとでも狭い場所とかは人の手でやらないとダメですか?

コメント

R

私も毎日かけたいところとではありますがもう汚されるの目に見えてるので1週間に1回くらいしかかけないです😅(恥ずかしい笑
アンパンマンの掃除機を持ってるので私がかけてたら一緒に掃除機してくれてます🤣ひとり遊びもほたってたら勝手にしてくれてます😌

ママリ

私は家事したいけど幼児が遊びたそうな時は、料理なら使っていない道具を、掃除ならワイパーやコロコロを貸して一緒にやってる風にさせてます😁
ルンバはわからなくて、すみません💦

心のダム

うちは基本ルンバで、ルンバが入れないところだけ掃除機かけてます!!
家具の関係で入れない場所や狭い場所は人の手じゃないとダメですが、全部自分で掃除機かけるより100倍楽です😭
ルンバは毎日走らせて、掃除機は2〜3日に1回って感じです!

私が掃除機かけてると息子が寄ってきて「自分がやる!」と奪い取られるので全然掃除機かけられません😂😂😂
1人遊びはしないので、「ちょっとママにもやらせて〜」って言って、ルンバができなかった場所だけサッと掃除機かけてます😂