※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのに苦労している状況です。遊び飲みかどうか気になり、飲ませるのが大変でストレスを感じています。飲ませ方のアドバイスを求めています。

これって遊び飲みですか?

もうすぐ生後4ヶ月になります。
最近ミルク飲む時に満腹では無いのに口から外したり、色々な方向を見て落ち着きが無かったり、哺乳瓶のちくびをカミカミしたりします。

少し休憩させてまた飲ませて…を繰り返して30分〜1時間かけて飲ませても半分しか飲まないなんてこともあります。

テレビがついてるとそっちを向いてしまう事も増えたのでテレビを消したり、呼びかけながらあげたりしてるのですが、全然飲んでくれません😭

最終的には、一日量を考えて「これくらい飲んでればいっか」という感じで全部飲んでなくても諦めて終わらせるのですが、そこまで飲ませるのも大変です。

この月齢くらいになると遊び飲みをする子もいると聞きますが、これが遊び飲みですか?

毎回毎回飲ませるのに苦戦してストレスが増えてしまいます😭
どうやったら飲んでくれるようになりますか😭?
アドバイスください😭

コメント

ママリ🔰

遊び飲みですね😓

うちも少食ちゃんな上に遊びのみで全然飲んでくれず、苦労しました💦

眠そうな時とかもあまり飲んでくれませんか?
我が子は就寝時と夜間のミルクは完飲してくれていたので、日中も眠そうなタイミングを見計らって飲ませていました!!

• りりり

りりり

やっぱりこれが遊び飲みなんですね、、😭💦
    寝る前や夜間は大人しく全部飲んでくれます!
    なるほど✨眠たくなるのを待ってあげてみます!✨
    ありがとうございます♡

• 3月31日