※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友の家が中古だったら、少々傷付けてもいいや〜ってなりますか?ママ…

ママ友の家が中古だったら、少々傷付けてもいいや〜ってなりますか?
ママ友が遊びに来て、その子供が木製のおもちゃ入れの箱を箱ごとひっくり返して落としました。
箱も中身のおもちゃも全部落ちて。
床に直接なので物凄い音で、、
落とした子は、しまった…って感じでちょっと固まってたんですが、ママ友が「いいよ!大丈夫だよ!」と子供に言いました😂
別に、中古で買った時から所々床に傷はあったので新たに傷ができること自体は何も思いませんが、ごめん!とか一言謝りませんか?
新築だったらやばいレベルの衝撃で落ちました。
私の理想としては、ごめん!って言われて、いいよ大丈夫だよってこっちが言いたくて🤣
ママ友は私の家が中古なのも傷がたくさんあるのも知ってます!
なのできっと中古だから大丈夫だと思ったんだろうなって思うとちょっとモヤっとします😂😂

コメント

はじめてのママリ

なりませんね😅
中古、新築限らず人の家に傷を付ける行為は怒ります💦

多分そのママ友は中古の家だからではなく、自分の家でもそのぐらいなら怒らないタイプなんだと思います。
危ない事した時しか怒らないママ友もいるので怒るポイントではないと思ったのかも💦

ママリ

中古だろうと新築だろうと傷つけていいやとはなりませんね!
普通は一言謝りますね〜
その人が常識ないだけです🙌🏻

中古とかそういうのは関係ないとおもいます😂
人の家は人の家なので、、傷つけてしまったなら普通は謝りますよね…

🧸

いやいや、いいよ大丈夫だよってあんたのセリフちゃうやん!って思っちゃいますね💦
常識ない人ですね😇
それはモヤモヤ通り越してイライラします!😱

うちも中古です😊
これって、中古だから、賃貸だから、新築だからとか関係ないですよね🤣
人の家で!箱ごとひっくり返して落としたら、当然謝りますし、謝るものだと思います😮‍💨

ママリ

お子さんへの対応はそれでいいけどこっちには一言謝るべきですよね..
私なら少しづつ距離をとりはじめる事案です🥲

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

主様の家でママ友の子供がおもちゃ落としてママ友が「いいよ!大丈夫だよ!」って言ったってことですか?
であれば家主でもないのに大丈夫って言うのはおかしいです💦
たとえ中古だろうと立派な主様のお家なのだから普通に「ごめんなさい!」って言うのが筋ですね❕
もし傷の深さが酷いようであれば弁償とか考えるのが普通だと思うのでママ友は異常です😇

チョッピー

それは家主が言うことだろ!って思っちゃいますよね😭💦あり得ないわ

💸空から降ってきて💸

一軒家とかの前に他人の家でそんなことしたら真っ先に謝罪が普通だと思います💭

そると

なりません…😭
ここはお友達のお家だから大事に使ってね落とさないようにねなどと普通叱りますし、謝ると思います💦😭

たまにいますよね…叱らない育児?を勘違いしてるママさんとか全然人に謝ったりしませんし、子供にも大丈夫だよ〜みたいなことばかり言いますよね…笑
わざとじゃなくても謝らなきゃいけないことはあるよと子供にも教えるべきだし、親が見本を見せるべきですよね😰😰😰

もっちー

中古だからとか関係なく
普通謝りません?
てか焦る私なら🥲

その人頭おかしいです!🤣

めんたいおにぎり

いいよ!大丈夫なんて普通言いません😅
子供の方がちゃんと分かってますね😅
傷つくからそんなふうに出しちゃだめだよ!
ごめんね💦と私なら言います🥺