※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供がいじめられており、先生に相談すべきか悩んでいます。新年度の面談で伝えるか、今日伝えるか迷っています。要相談。

上の子のお友達関係についでです。
年長に上がった時くらいから1人の男の子が嫌だとは何度か聞いていました。
蹴ったりバカとか言ってくるなど。いじめといういじめではない程度で子供ならよくある事だし、1回先生には相談したかもしれませんが忘れました。たぶんそういうちょっと乱暴な子なんで〜みたいな返事を先生にされたと思います。

今日朝の学習中になにかこそこそ書いてるなと思ったら「おまえきらいだよ」でした。
子供に聞いたらその男の子にメモか何かに書かれたとのことです。
さすがに私もこれはダメなやつだからと子供にれは怒っていいところだと言いました。

問題は、先生に伝えるべきかどうかです。
今日は園最後の日です。それで波風立てるというか今更言われてもという感じですよね。
なので、もう言わないか、今日いうか、下の子がまだ在園していてたぶん新年度に面談があるのでその時に言うのかで迷っています。
皆さんならどうしますか?

ちなみにこれは怒ってもいいところですか?
先生になんと伝えるのが最善でしょうか。

コメント

はじめてのママリさん

今日言う           

はじめてのママリさん

もう言わない         

はじめてのママリさん

下の子の面談の時に言う    

ままり

最後の日にそんな気持ちになって終わるって悲しいですね。。
お子さんがどうしてほしいかわたしなら聞きます。

長男がよく暴力振るう子がいてはじめは様子見てましたが内容がひどかったのでどうしてほしいか聞いて先生に電話しました。
相手に謝らせたいとかではなかったので先生にそういうのを見たとき乱暴な子だからとかではなく対処してほしいと話しました。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

子供は隠すタイプですし、先生に言ってほしくないと言われたこともあるので日頃から根掘り葉掘り聞かないようにしていました。だからこその今日だと思います😂
    先生方が忙しいしたくさんの子を見てられないのも重々承知なのでどこまで言っていいか難しいところですよね😭でも対処してほしいとは伝えたいです!
    ありがとうございます😊

• 3月31日