※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

私が我慢するべきなんでしょうか、、、😢今日は旦那の給料日です。でも家…

私が我慢するべきなんでしょうか、、、😢

今日は旦那の給料日です。でも家賃光熱費の支払いでほとんど消える➕長女の入園式があるのでスーツも買わないといけません。
それを朝旦那と話している時に、旦那の機嫌が悪くなって理不尽に当たられて、何故かキレられて、妊娠中で情緒不安定な私は悲しくなって泣いてしまいました。そしたら「なんで泣いてんの?泣く意味分からない」と言われたので「なんで私がそんなにキレられなきゃいけないの?」って言ったら「頑張って働いたお金がそんなすぐ無くなるんだから誰かに当たりたくもなるでしょ」って言われました。
私もちゃんと話を聞いて、ここをこうすれば大丈夫だと思う。とかちゃんと向き合って話してたつもりです。
これは私が我慢しなきゃいけなかったんでしょうか、、、😔

コメント

ママリ

家賃光熱費でほとんど消えるって相当大変な状況じゃないですか😭💦
自分のお給料の少なさに情けなくなったんですかね…そして逆ギレ…😇
スーツって旦那さんのですよね?普段よく着るものじゃないのにお金取られる感じがして嫌だったんですかね。でも必要経費なのに…

出勤前に話した、とかでなければキレられる意味もあまりわからないです。
自由にお金が使いたいならお給料高いとこに転職するか、そもそも結婚するなって怒りたくなります😫

• ありさ

ありさ

今月給料少ないのに光熱費上がって余計ヤバいって感じです😥個人事業主なので確定申告した税金もあるし、、

そうです旦那のです!!余裕ある時にスーツ買っておけば?って言ったのにそれは自分の趣味に使って無くしましたし😮‍💨
    朝からテンションガタ落ちです、、

しかも自分から話してきてキレてくるのがほんっとに意味わかんないです😢今日休みだから1日中一緒に居なきゃいけないです、、

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

最近の光熱費ばかにならないですよね😭💦
    固定給じゃないなら尚更自分で計画的に生活してほしいですよね

お話聞いてるとほんと幼い計画性ない夫さんなんだなという印象です😫
    お休みで向こうから話しかけてきたのにキレるのもほんと嫌ですね…
    ケンカするのも労力もったいないので無視していいと思います😇
    スーツ買いに行かなかったら入園式当日不参加でいいと思います😂

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

ないときに限って出費ありますよね。
うちもスーツ揃えに行きましたがもう高すぎて店でいっちばん安いのでいいです。
って言って安く仕上げたけど、それでも靴とかネクタイとかで5万はしたし、、
光熱費も毎回ひーひー言ってます
泣いちゃう日もありますよね