※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが奇声をあげる悩みです。支援センターや公園で奇声をあげてしまい、どう対応すれば良いか悩んでいます。他の遊びを求めているのか、どうしたら良いかわからないようです。

11ヶ月の子どもについて質問です


最近奇声をあげるようになってきました
5.6ヶ月にも奇声をあげていましたが、すぐにおさまり
奇声をあげず過ごしていました

支援センターや公園に行って気分転換させても
その場所で奇声をあげ
長居もできず帰ってきてしまいます
支援センターではみんな普通に遊んでいるのに
自分の子だけ奇声をあげて目立ちます。
かと言って、家に帰ってきても奇声をあげ
もうどうしてよいものか…

一緒に遊んでるつもりだけど
もっと構ってほしいものなのか
支援センターも公園も飽きているのか
もっと別の遊びをしたいのか…
離乳食を作って公園に行こうが、食べ終われば奇声をあげ
意味なかったな…って悲しくなってくるし

スイッチが入ったように、きーーーー!きゃーーー!って奇声あげるお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一時期ありましたよ!
網戸にしてる時期だったんで、慌てて窓閉めてました😅

凄い声が出るから、驚いてる&楽しいんじゃないですかね?

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます🥹
    わかります、慌てて窓閉めてます🥲笑


    それだといいのですが、ワンオペでなかなか旦那がいないので、わたしとの生活に飽きてストレスで奇声発してるのかなとも思ったりして💭
    もうお手上げです⤵️

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叫ばれると、大丈夫!?なに!?っと焦りますよね😭

    当時私も悩みましたが、自分の声で遊んでるんだと思うとかよく言われました😓
    子供にとっては、おしゃべりしてるつもりなのかもしれないですよね!ストレスで奇声あげてるわけじゃないと思います!

    同じくワンオペで旦那は出張で長期いないですが、上の子が奇声あげてる時確か下の子妊娠中でした。
    おさまってまた始まった時は下の子2ヶ月とか。
    赤ちゃん起きるからやめてくれよ💦と思ってました🤣
    近隣から悲鳴が聞こえるとも言われましたし😅

    おもちゃで気を引いたり、おっきい声すごいねー!とか、アリさんの声は?(小声で話しかける)なんて声かけたりして誤魔化し誤魔化しやってたら、いつの間にかおさまってました🙂

    • 3月31日
  • まま

    まま

    そうなんですよ、近隣からなんか変に疑われたら嫌だなって思うと、余計気にしちゃって😓

    わたしもその方法でとりあえず誤魔化してみます🤔
    ありがとうございます🥹
    早く奇声がおさまることを祈って相手します😇

    • 3月31日