※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事に迷っています。生保保険会社か整形外科のリハビリ助手か。家庭のことも考慮しています。どちらが適しているでしょうか。

仕事について迷っています、、
みなさんならどちらの仕事につきますか?
シングルで今の仕事が今日までで次の仕事探してるんですが
一つが前勤めてた生保保険会社の方から戻ってこないかとお声がかかっており人間関係がとてもよくその時は契約が取れなくてやめましたがいま思えばあの時の私はとるためになんの苦労もせずただ全て投げやりで文句ばっかいってとてもよくしていただいてたのにそれを裏切ってまでやめたのにまた戻ってこないかなんてもう一度頑張ろうかなともおもえてきて、、、それに4月から上の子が小学生になるので帰り早いし行事ごとも多いそうなのでいつでも子供に対応できるといったらこっちなのかなと、、
もう一つが整形外科のリハビリ助手で正社員で固定給でノルマないですが終業時間が19時なので帰りが20時になります
そうなると下の子のお迎えはもちろん毎日おばあちゃんだし上の子の宿題やらなにやら帰ってみてあげれないだろうなだし行事ごとや突発的な休みはたぶんいい顔されません、、

コメント

deleted user

私なら保険にします!    

ママリ

終業時間19時はお子さんとの時間も減ってしまいそうだしわたしなら選ばないです!
保険の方はノルマとか大変そうだけど、まずは人間関係や仕事内容分かってるだけでも安心材料の1つだと思うので、この二択なら保険がいいかなとおもいました😊✨✨