※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

メルカリで売れた商品をヤマトの営業所まで持っていくのが面倒で、コンビニが近くて便利か悩んでいます。コンビニでの受け取り方がわからず、店員に聞けばいいでしょうか。

いっつも、
メルカリで売れたもの、
ヤマトの営業所までもっていってましたが、
コンビニの方が近くて便利ですかね?

やり方がいまいちわからないのですが、
店員さんに言えばわかりますか?

コメント

らくらくメルカリ便をよく使いますが、
コンビニから送るを選択するとどこのコンビニ持って行くか選べて、レジに提示するバーコードが出てきてそれをレジに出せばOKです!
コンビニの方が私は近くて楽です。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    コンビニのが徒歩圏内なのに、
    わざわざ車で営業所いってて、なんか無駄じゃないとようやく気づきました笑
    結構簡単なんですね!
    料金もコンビニだから高いとかないですもんね?😂

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

ファミマとローソンは店内の機械でレシート発行してレジに持っていきます!セブンはレジでバーコード提示して「発送お願いします」と伝えれば大丈夫です🙆🏻‍♀️わからなければ聞けば教えてもらえると思いますよ☺️
PUDOステーション(発送用ロッカー)が設置されてるコンビニであればさらに楽です✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

詳しくありがとうございます!!
    セブンに今日行ってやってみたいと思います!!

コンビニだと時間関係なくできますもんね!!?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでも発送できるのも便利ですよね✨発送目安ギリギリに思い出して日付変わる直前に出したことあります🤣

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

コンビニ楽ですよー☺️
セブンイレブンでいつもやってます!

他の方が言っているようにメルカリの方でネコポスとか宅急便コンパクトとかを選択したらバーコード生成⇨店員さんに見せる

そしたら時間指定など聞かれて送り状を貼り付ける用紙とレシートみたいな送り状を渡されるので貼り付ける用紙にレシートみたいな送り状を入れて、貼り付ける用紙の裏のテープを剥がして荷物にくっつけて終わりです🫡

はじめてのママリ🔰

営業所が遠いなら近くのコンビニのほうが便利だと思いますが、私はコンビニ発送は自分で送り状入れる袋を貼り付け、そこに送り状を入れないといけないのが面倒でPUDOか営業所でしてます😂

いちこ

コンビニでも料金変わりませんよ☺️