※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よな
家族・旦那

旦那の祖父に不幸があり、旦那は義家族とともに新幹線で4時間半+車で2時…

旦那の祖父に不幸があり、旦那は義家族とともに新幹線で4時間半+車で2時間かかるところに向かいました。
私は妊娠後期ということもあり、子供3人と家で留守番させて頂くことに。
旦那は一泊二日で帰ってくる予定でしたが、家に着くのが夜中になるからと二泊して帰ると連絡がありました。私は子供達の風邪がうつって微熱もあり、結構しんどかったので、一泊で帰ってこれないの?と聞きましたが、「義父が宿を取っちゃったし、終電が〜」と言い始めたので、面倒になってもういいですと二泊することを承認しました。
結局いつ何時に帰れるの?と聞くと、「朝、本家に泊まっている義母を車(レンタカー)で迎えにいくから昼の新幹線に乗る。帰りは夕方になる。これでも朝早く出るんだよ」と。
義父や義姉、義弟もいるのに何故あなたまで義母のお迎えに行く必要があるのか。何故先に抜けて帰れないのか。朝一の新幹線で帰れば昼すぎには着くはずなのに。

親戚の不幸から落ち込んでたり、疲れてるのはよく分かりますけど、妊娠後期でお腹張りながら風邪ひきの3人をワンオペしてる妻の元に、どうして早く帰ろうと思わないの?義家族も何故早く家に帰そうと思わないの?と。
この週数でのワンオペ結構辛いんですけど、私が根性ないだけですか?😇
文面ごちゃごちゃですみません。
とにかく帰るタイミングなんて、たくさんあったのに帰ってこない旦那と帰さない義家族が嫌いになりそうです。
悲しくて、悔しくて涙が出ます😇

メンタルきてるので、厳しい言葉は勘弁してください

コメント

テテとん

おつらいですね…。私だったら単独行動して、ギリギリに行って、最短で帰ってくるように言います。もちろんお別れも大事だと思いますが、今目の前にいる一番大切な家族のことをまずは考えてくれないと!!

• よな

よな

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    お別れはしっかりできたみたいで、本人も行って良かったと喜んでましたし、私も本当に良かったと思ってます!
    そこまでは良かったんですけど、ぜんぜん早く帰る気なくて腹立ちます😇

• 3月31日
  • テテとん

テテとん

心配じゃないんですかね?他人が聞いても、妊婦さんと子ども3人でしかも風邪ひいてるなんて大丈夫かな?と思うのに😤

• 3月31日
  • よな

よな

心配は一応してくれてると思うんですけど、旦那は自分が疲れてると過度に頑張れない人なんです…😭
    そして、義家族も気がまわる人じゃないみたいです😇

• 3月31日
  • テテとん

テテとん

旦那様も遠くまで大変で疲れるとは思いますが…しかもご葬儀のことだからこちらからはなかなか言いにくいのだから、せめて義父母が早く帰ってあげて!と言って欲しいところですね。

• 3月31日
  • よな

よな

こんな愚痴に付き合ってくださって、ありがとうございます😭
    本当に義父母にはそれを求めてしまいます
    今回の件で、産まれてから会いたくなくなりました😅

• 3月31日