※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
お仕事

4月からパートに転職予定で、保育園の入園点数が低くなりました。退園の可能性や短時間保育に変更する可能性があるでしょうか?保育園通いの子供は3人で、場所は沖縄県宜野湾市です。

9時〜16時のお仕事からパート10時〜16時のお仕事に
4月から転職する予定です。
保育園に入る際の点数?がさっき計算してみると
入園した時より低くなってました😇
これって退園の可能性ありますか?
それとも短時間保育に変更ですかね😅
3人とも0歳児から保育園通ってます。
沖縄県宜野湾市です😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

退園はないと思います!!同じ地域じゃないのでわからないですが、私も10〜16時の仕事を週4〜5で短時間です😨

  • 心

    そうなんですね!退園じゃなければ短時間保育でもありがたいです🥹

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

退園はほぼないと思いますが
勤務時間が120時間以下だったら短時間保育になります🥺

  • 心

    20日勤務でちょうど120時間の予定です😉退園にならない事が1番なので良かったです!

    • 3月31日
ママリ

私は11:00〜16:00の平日出勤で短時間保育ですが、
保育園は浦添市、職場が那覇市と少し距離があり
保育園の短時間保育は16時まででお迎え時間が絶対的に無理なので、
役所でそーゆう理由ですと手続きすれば標準保育時間に切り替えて貰えました。