※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の保険について、加入していますか? 保育園が変わるので、リスクや保険内容を確認中です。他の方はどうしているか知りたいです。

子供の保険、特に個人賠償責任保険について、加入していますか?4月から保育園が変わるため、いろいろ案内がくるのですが、、、

3歳でそこまでのリスクある?年長あたりからで良いのでは?とも思います。重複しないよう、今の保険に付帯できるか、既に入っているか確認中ですが、みなさんどうされているのかなあと、お聞きしたいです☺️!

コメント

はじめてのママリ🔰

100円でつけれるし誰かひとりつけてれば家族みんな保証なので旦那の自動車保険についています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確認してみます☺️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

医療保険入ってますよ〜
何か病気したら一生入れないので、1日でも早く入っておくほうが安心です。
うちの子は、加入して半年くらいで病気の疑いが出て、今は様子見中です。
診断されたら一生保険に加入できないです。
入ってて良かったと思いました。
そして、一生持つことを想定して保障内容を見直しました。

個人賠償は車や家の保険に付帯してることが多いですよ。
自転車乗るなら加入義務ですよね。
なので加入してる可能性高いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療保険に加入されているんですね。
    私と旦那は自転車保険に加入しているのですが、旦那が子供までらカバーできないと言っていて、内容確認中です💨
    コメントありがとうございます😊

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車の事故だけを保障している保険より、家族全員の個賠に入るほうがお得ですよ。

• 3月31日
はじめてのママリ

夫の会社の団体保険で賠償責任保険に入ってます😊
家族全員補償されて、補償額は無制限です💡
掛け金は月60円です!

ほのゆりか

個人賠償責任保険は子どもだけでなく、例えば自転車に乗っていて相手に怪我をさせた、買い物をしていて商品を壊したなど、家族全員を守ってくれるので子どもの年齢に関係無く入っておいた方が良いと思います