※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

基本家が片付いてて綺麗な方!1日の流れ、掃除のルーティン教えて欲しい…

基本家が片付いてて綺麗な方!
1日の流れ、掃除のルーティン教えて欲しいです😊

独身時代から掃除、片付け苦手です。
家庭保育なのもあって、自分なりに片付けてもすぐ散らかって。
旦那が帰ってくるまでには綺麗にしたい、、と思いつつ
私はこれくらいでいいかなぁと片付け掃除しても
綺麗好きな旦那にはまだ汚い。と言われます💦

皆さん朝からしっかり動かれてるんでしょうか??
普段から綺麗なお宅の奥様はどんなルーティンなのか気になりました!

コメント

deleted user


トイレ掃除
掃除機
ベット、キッチン整える

仕事


お風呂掃除
キッチン掃除
クイックル
おもちゃやリビングも
全てリセットして定位置に戻す

くらいですかね..😆

物は少ない方だと思いますが
すべて定位置決まってるので
散らかることがないです😆

大きい掃除
(窓拭き、玄関掃除)とかは
週末にまとめてやっちゃいます!

ゆきち

うちは日中はおもちゃが散乱しているので片付いてるとは言い難いのですが😂💦

朝出かける前に掃除機
夜お風呂入る前に軽く掃除機
寝る前に台所の床、洗面の床を水拭き、ついでにその雑巾でトイレ掃除

ぐらいです😆

うちも上の方と同じく物を床やテーブルに置かないようにしてます🙌

あとは、

ホコリの溜まるところ、窓、窓の桟、鏡は布団干しの時にベランダの柵を拭くときに軽く拭く
台所は使うたびに軽く水拭き
冷蔵庫の中と外も台拭き片付ける前に軽くふく
洗面台も手拭きを洗濯機へ入れる前に水拭き

て感じでちょこちょこ掃除?で綺麗を保つようにしてます🙌