※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
ココロ・悩み

3歳8ヶ月男の子の性教育について相談です。おしりに興味を持ち、説明しても理解されない様子。幼稚園での行動に不安があるようです。

3歳8ヶ月男の子です。
男の子ママさん、このくらいの子には性教育なにされてますか?性教育の本を読んで、プライベートゾーンは教えています。が、
最近おしりというワードが知り、お名前教えてくださいとか息子に質問すると必ずおしりっていいます。
ふざけていうのはおしりというワードのみです。
男女問わず幼稚園のお友達のおしり触ったりとかそういうことをしてしまうんじゃないか、でも「恥ずかしいからいうのやめようね」とか説明してもケラケラ笑って終わってしまいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も下品な言葉は大好きですが(笑)実際お友達のを触ったりはしてません💦触ったらいけない見せてはいけないと言ってるのでそこはちゃんと理解してます!

ママリ

おしりとか、言葉についてはお友達もいるので諦めてます😂
お風呂の時など流れがあれば、男女のプライベートゾーンを家族以外の人に見せたり触らせたりしたら絶対にダメだよ、とだけ伝えてます。