※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻アンパンマン👶🏻
ココロ・悩み

ママ友が娘を無視している。心当たりがないため戸惑っている。どう対処すべきか悩んでいる。

ご相談です🥲
同じアパートに娘と同じ学年の子が居るママ友が居ます。
そのママ友の1番上の子供と私が小学生の頃に可愛がっていた子で、アパートに私が引っ越して来てから良くしてもらっています。お盆、正月には家族ぐるみで飲み会したり、育児の相談、旦那の愚痴などとても仲良くしてもらってました。
なのに最近、娘がそのママ友の子供に声をかけてもママ友が関わらせない様に無視して行くようになったんです。娘は響くくらい大声で呼んでるので聞こえてるはずなんですけど…
最初は聞こえなかったのかな?とか私の思い過ぎか!とか思ってたんですけど、旦那が娘と買い物に行って帰って来た時も会って、娘がまた大声で呼んでも無視されたそうなんです。旦那は結構周りを気にしないタイプ?鈍感なタイプなんですが、旦那も「なんか避けられてるのかな?」と言うくらいなので、ちょっとモヤモヤします。自分だけが無視されてるなら「あ、そーゆー感じね」と流すんですが、子供を無視するのは違くないか?と思います。
4月から保育園も一緒だし、同じアパートだし、駐車場も隣なので、これからどう関わろうか分かんないです😢

無視されることに心当たりが全くなくて、また近くで呼んでも無視される様なら「私なんかしたかな?」と聞こうかなって思ってます。

みなさんがこーなったらどうしますか??

コメント

きんむぎ

子供を無視するって、感じ悪いですよね😓

家族ぐるみで付き合いがあってその態度されたら、私なら
聞いてしまうかもです。

これからも付き合いを続けたいなぁと思っていれば尚更気になりますよね。

同じアパートでこれからも顔合わすとなると、なかなかこのまま放置ってのも キツイですよね・・・

それか家庭で何かあって 挨拶もできないとか?色々考えてしまいますよね。

もう少し様子みてみるのもいいかもしれません。

• 👶🏻アンパンマン👶🏻

👶🏻アンパンマン👶🏻

保育園も学年も住んでる所も一緒なのでこれからも仲良くしてもらえると思っていたのでショックです。

ご意見ありがとうございます😭もう少し様子を見ます。

• 3月31日
はじめてのままり

人との関係って自分はなにか嫌なことをしたつもりがなくても、あいてはそう受け取られてることがありますよね。

わたしなら、もうこちらも知らんふりします

• 👶🏻アンパンマン👶🏻

👶🏻アンパンマン👶🏻

まだうちの子は保育園に通ってないので、休日本当たまに会うくらいなんです。今年入ってからも5回ほどしかバッタリ会ってないので、LINEとかで相手にとっては失礼な事言っちゃったのかな、とか色々考えます😓

このまま無視が続くようなら、私も知らんふりしようと思います…

ご意見ありがとうございます😭

• 3月31日