※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マンションで子育てしてる方に質問です🥺マンションで子育て、、どうです…

マンションで子育てしてる方に質問です🥺

マンションで子育て、、どうですか?
足音とか気にして怒るとかありますか。。

マンションでよかった、やっぱり戸建がいいなとか何か思うことはありますか?💦

コメント

はじめてのママリ

うちは割と子育て世代の多いマンションなので、お互い様の気持ちで過ごしてる(と思いたい)んですが、
やっぱり日が暮れてからフローリングの上でジャンプしてたりすると「マットの上でやって〜!」って言いますし、20時以降は大きい声出さないとか子どもとお約束してます☺️💦

ただ作りが古いからか玄関から共用廊下へ家の中の声が結構漏れるんですよね💦
娘が癇癪起こしたり、私が怒ったりしていると廊下に響き渡っているようです🙄😇
なのでご近所さんにお会いした時はいつもお騒がせしてすみません…💦って謝ってます😅

バニラもなか

鉄筋コンクリートで良かったです。
そして一階。

今日も暴れてましたが、放置してました。

ママリ(26)

騒音問題は戸建てに比べたらマンション暮らしの方が気にするのは気にしますね💦
我が家は分譲マンションですが、、深夜の夫の足音には怒ることはあります(笑)

個人的にはマンション好きです🌟もちろんマンション、戸建てそれぞれメリットデメリットありますが、、私個人が思ってることは、、
夫が泊まり勤務が多いのでやはり戸建てに比べてセキュリティがしっかりしてるマンションは安心するのと(最近物騒なので💦)、寒くない のですかね💡

sia

一日に何回足音を注意してるのかもう数えてられないほどです( ̄▽︎ ̄;)6歳の上の子が最近ようやく言わなくて済むようになってきました。
声に関しては気にしたことないです。隣の家赤ちゃん居ますが泣き声ひとつ聞こえてきた事ありません。

足音は気をつけないとだけど、やっぱりマンションが好きです。
24時間365日いつでもゴミ捨てられるし、玄関前定期的に掃除してくれるし、消防点検やら排水溝高圧洗浄もやってくれるし、なんてったって暖かいです。
戸建ての方がこたつ出した暖房つけたと言っている時期にまだ半袖着てたりします😂