※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

親知らず抜歯してから3日経ちました。抜いたところの痛み自体は引いてき…

親知らず抜歯してから3日経ちました。
抜いたところの痛み自体は引いてきている気がするのですが、耳の奥が痛くて市販の痛み止め飲んでも効いてる気がしません😂
調べたらドライソケット?とか出てきたんですけど、口を開けて覗き込んでみたら白いブヨブヨみたいなものがあるので違うのかな、、、だけど細菌感染とかだったら怖いなと思ってます💦
こういう場合ってどこで診てもらえばいいんですか?
抜いた歯医者に連絡ですか?
それとも耳鼻科行った方がいいんでしょうか😂

あと親知らずの手前の奥歯も噛んだ時に痛いんですけどそういうものなんでしょうか?
わかるかた教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

親知らず2本くらい抜いてますが、わたしは運よく痛みも腫れもなかったんですが😭
歯医者さんに電話がよいと思います!

• ままり

ままり

痛みも腫れもない人なんているんですね、羨ましいです😂
    そうなんですね!あした電話してみます🥺
    ありがとうございます!

• 3月30日
  • よく奢ってくれる綺麗なお母さん

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

抜歯部分から細菌が入ってしまっている気がしますね。耳にも近い部分なので、心配です。お大事にして下さい✨

• 3月30日
  • ままり

ままり

そうですよね、怖いです😂
    ご心配ありがとうございます🥺🥺💕

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

手前の歯は恐らく今まであった歯が無くなって力の入り方が変わったり歯茎が少し緩くなっているから痛みます!私もでした😮´-

痛み止めはロキソニンでしょうか??
私はロキソニンを6時間おきに痛くなくても飲んでいたらマシでした!

歯医者さんに受診した方がいいと思います!抗生物質も貰えると思いますし!

• ままり

ままり

なるほど!慣れてくればこの痛み?違和感?もなくなってくんでしょうか🥲

ロキソニンもらってたんですけど2日で飲み終わってしまって😓
    ドラッグストアで買おうとしたらロキソニンなくてブァファリンプレミアムDX?みたいななんか凄そうなやつ買ったんですけど耳や顎の痛みには全然効きません😂

やはり歯医者さんに連絡ですね!ありがとうございます!!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間ほどで気付いたら痛みなくなってました!
    腹痛とか頭痛じゃないならロキソニンおすすめです✨

お大事に😌💗🍀

• 3月30日
  • ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます🥺💕

• 3月31日
3児mama𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

過去の質問にすみません。私も抜歯して、顎から耳の下にかけて痛みがあるのですが😭その後どうなりましたか?抜歯後1週間経っているのですが治らなくて😭

• ままり

ままり

遅くなってすみません!
    そのあと歯医者行ってみてもらったんですけどこう言うもんって感じでお薬ももらえず市販のロキソニンかなんか買って飲んでたらいつの間にか痛みなくなりました!
    1週間ちょっとは痛みと違和感あったと思います😂
    ご飯食べるのも大変ですよね😂もうちょっとの辛抱です👍🌟

• 7月28日
  • 3児mama𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

3児mama𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

薬貰えなかったんですね😭抜歯の時に痛いことを伝えたんですけど、日にち薬ですからねと言われました😭あと少しでよくなりますかね…でも同じ感じだったようで心強いです😭
    お返事ありがとうございました☺️

• 7月28日