※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
その他の疑問

メルカリの出品を始めて一週間。順調に売れてたところで、まさかの発送…

メルカリの出品を始めて一週間。
順調に売れてたところで、まさかの発送事故に遭ってしまいました😱💦💦
その方とはベビー服のトップスを取引しまして、入金された翌日私はコンビニにてメルカリ便(ネコポス)で発送しました。
到着した連絡と共に、購入者の方から「本が届いた」とのこと。。
ちなみに、先日発送した際に別の複数を送りましたが、本は送っておらず、そもそも私は本の出品をしたことがありません💦
これは発送事故と思いましたが、どうすればいいのか分からず。とりあえずヤマト運輸に電話したものの、個人情報の関係でお調べできない、メルカリ事務局に問い合わせをして下さい、と。
メルカリ事務局へは電話は繋がらず、メールにて問い合わせてますが返信ありません。
発送事故に遭ってしまわれた方いらっしゃいましたら、どこへどうやって調査しましたか?対処法をお願いします(>人<;)

コメント

m*chan mama

差出人はみぃけんぱさんのお名前ご住所だったのですか??💦
出品してないのに 本が届くはずなんて 絶対ないですよね💦
お品だけ貰って
返金してってお願いして、
そう言う嘘つく人もいるらしいですよ(>人<;)

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

返信ありがとうございます♪
    メルカリ便ですので、恐らく匿名で発送されているかと思います💦
    そういった詐欺まがいのこともあるんですね💦💦

• 1月20日
r__

本を送ってないのに
本が届くわけがないですよね?

まずは、発送元がみぃけんぱさんになってるか確認しましたか?

詐欺みたいな人もいるのできちんと確認した方が良いですよ💦

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

発送元は私の名前で届いているようです。
    詐欺まがいのこともあるようなので気をつけて対応したいと思います!
    アドバイスありがとうございます♪

• 1月20日
うに子

本の差出人は、別人なんですよね??
まだ届いてないんじゃないんですか?💦

私も商品破損でメルカリ便だったので保障してもらえましたよ!
アプリから事務局に連絡したら、翌日?くらいにはお知らせ
に返信きました!
メルカリ事務局にまずは連絡入れてればあとはちゃんとやってくれると思います!指事を待ちましょう。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

本の差出人は私の名前らしくて、なんらかの手違いが発生しているようです💦💦
    メルカリ事務局へは問い合わせ済みなので対応を待ちたいと思います;^_^A
    アドバイスありがとうございました★

• 1月20日
りんご

メルカリからの返信は1日から2日かかります。待ちましょう。メルカリ便で送ったならきちんと保証してもらえます。
本の宛先はみぃけんぱ様からじゃないですよね?相手が嘘をつくこともありますので、事務局の対応を待ちましょう。、

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

本の差出人は私の名前らしいです。
    なんらかの手違いが発生しているようなので、まずはメルカリ事務局からの対応を待ちたいと思います。
    アドバイスありがとうございました★

• 1月20日
elie🧸

大変ですね😭

コンビニで発送する際に発送用の伝票と、後ろにシールがついてる袋みたいなものを渡されましたか??
それご自分でしっかり張って伝票入れたんですよね??

もし、上記ちゃんとされていたなら、コンビニ〜ヤマト営業所で何らかのミスがあったものと思われます。

私もコンビニ発送はそういう間違いが怖くて、極力コンビニではなくヤマト営業所に直接持ち込んでます。。。

事務局は多分翌日くらいにならないと返信ないと思いますよ。
早く解決するといいですね💦

• elie🧸

elie🧸

ヤマト営業所なら、きちんと最初から正規の伝票が貼られるので安心です。
    コンビニ発送の場合は営業所で伝票をみて?シール伝票出してさらに上に貼ってるように見えます。(少なくともうちに届いたメルカリ便の匿名も普通のも含め発送は全てそうでした)

• 1月20日
  • みぃけんぱ

みぃけんぱ

アドバイスありがとうございます♪
    コンビニで発送した際には、ヤマト用シール?を自分で貼って、それ以外(伝票用シールを貼って伝票を入れる作業)は全て店員さんがやってくれました。
    メルカリ事務局からはまだ一切連絡無く、やきもきしてしまいます(゚д゚lll)

• 1月20日
🍑

荷物に貼った伝票が他の方の荷物の伝票と入れ替わってしまったのですかね、、
発送控えと取引画面に荷物のお問い合わせ番号が記載されていると思うので、購入者さんに到着した荷物についていたお問い合わせ番号が違うなら入れ違った可能性大ですね💦

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

なるほど!お問い合わせ番号を購入者さんにお伝えしてなかったので、明日確認してみようも思います‼︎
    アドバイスありがとうございます(๑•ω•๑)/"♡

• 1月20日