※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

1歳児の食わず嫌い克服した方いませんか🥲1歳前はほぼなんでももりもり食…

1歳児の食わず嫌い克服した方いませんか🥲
1歳前はほぼなんでももりもり食べて完食してたのに
1歳すぎてすぐに食わず嫌いが始まり、今まで食べてたものを
ほとんど食べなくなりました。
今食べるものはポテト、ウインナー、ヨーグルト、白米、パン、
いちご、バナナ、唐揚げ(その時の気分で食べない)、ゼリー、おやつぐらいです。
卵アレルギーがあって卵料理は食べさせてません。
上記以外の食べ物を目の前でおいしい!食べてみ〜!って言って見せても
いらない!🤚🏻って言って一口も食べません。
1歳半健診ではまだ授乳してるからか
発達に問題なく順調でしたがもっと美味しいもの
沢山あるの知ってほしいです😭

コメント

さくらもち

うちも食わず嫌いや好きだったものを食べないという魔の期間に入りました🤣
ほんとご飯の時間が毎日大変で苦痛です🥲
口に入れた物を吐き出されるのも厄介です…

• ゆん

ゆん

分かります分かります😭
    娘用に別で作ってたらメンタルやばいので大人用分けるか、ふりかけとか冷食出してます😭

• 3月31日
そう

克服できずに1年以上になります😂😂もはや一応盛り付けるけど飾りだと思ってます😭稀に気まぐれで食べてくれます。

息子の場合は混ぜご飯や炒飯にすると野菜も肉も食べるし、肌もツヤツヤ・元気いっぱい・排便も問題なしなので、いつか食べると信じて諦めて放ってます😞💨

アドバイスでなくてすみません💦

• ゆん

ゆん

めげずに頑張ってらっしゃってめちゃめちゃ尊敬します😭✨️
    うちの子も品数多いよりは1品にまとめた方が食べる気がします…!
    発達問題なければまあいっか!ってなりますよね😂

• 3月31日
moon

1歳児の間に解決しなかったですが…食わず嫌い王だった長男は5歳の今好き嫌いほとんどないので、成長するにつれて食わず嫌いはなくなっていくかなって思います😂
3歳の次男が食わず嫌いや好きなものしか食べない時期に入ってますが、そのうち食べるようになるかな〜って思ってます😅

• ゆん

ゆん

やっぱりしばらく続くんですね😂
    長男くんめっちゃ偉いですね🥹
    うちの子が幼稚園行くようになれば周りの子見て食べるようになるかな〜なんて思ってますが、まだまだ長い道のりです‪💨

• 3月31日
おいも

YouTubeでてぃ先生の動画見てそれをやったら成功しました笑

• ゆん

ゆん

なんてタイトルか分かりますか?

• 3月31日
  • おいも

おいも

これです!

• 3月31日
はじめてのママリ

お皿に盛り付けて息子用に出したら食べないくせに、キッチンでつまみ食いさせてあげたら食べたりします😂
最近はキッチンでちょこちょこつまみ食いさせてからの食事スタートが定番です🤣

• ゆん

ゆん

確かに!うちの子もお茶碗に盛ったご飯は食べ進み悪いのに、自分で蓋開けて炊飯器から直につまみ食いしてるときはめっちゃバクバク食べてます笑
    おかず系もつまみ食い作戦試してみます!ありがとうございます😊

• 3月31日