※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ここ1〜2ヶ月、化粧水や乳液がしみてピリピリするようになってしまいま…

ここ1〜2ヶ月、化粧水や乳液がしみてピリピリするようになってしまいました💦
初めはあまり気にしてなかったのですが、結構続いてるのでさすがに気になるようになってきました😅

特別刺激となるようなものは使ってないし、乳液はもう何本もリピートしているものです。

ニキビや目立ったガサガサ、赤みなども特にありません。

何が原因なんだろ💦皮膚科に行くか、スキンケアを変えるか…

迷っています。美容に詳しい方、見解があれば教えていただきたいです🥺

コメント

🐰

乾燥、花粉、アレルギー系が考えられると思いますよ!
スキンケア変えるとお金かかるので、1度皮膚科で相談した方がいいかと思います🙆‍♀️

私の場合は花粉で肌が弱りました(笑)

はじめてのママリ

ここ2ヶ月ということですと、花粉などでバリア機能が下がっているのかもですね。
たとえば洗顔を優しめのものに変えたり、キュレル などでセラミド補給したら落ち着くかも、と個人的に思いました。

また、年齢とかで肌質が変わることもあります。
わたしも突然それまで使っていたスキンケアが合わなくなってことがありました。