※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。水を意識して飲んでいるけど便が硬くて出ないし、体重も増えています。朝トレはしているけど仕事が忙しくて運動ができません。便秘が続くとダイエットもうまくいかないし、下剤は避けたいです。何かいい方法はありますか?

便秘すぎて泣ける😭

水飲めば便通良くなると聞いたから
意識して水を飲むようにもしてるのに
便が硬くてでない、、しかもでてもコロコロ😭
体重も増えてるし😭

朝トレ40分必ずやるようにはしてるけど
仕事忙しくて運動はできてないです、、、

便秘続きだとダイエットしてても全然減らないし
増えるばっかり😭下剤には頼りたくない、、


何かいい方法ありませんか?😭なんでも構いません!
アドバイス下さい😭

コメント

みほ

トイレの度に出血するぐらい固かったのが、玄米食べたらめっちゃ快便になりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玄米どんなの食べてますか?😣

    • 3月30日
  • みほ

    みほ

    実家からお米をもらってるので、そのまま精米せずに食べてます😭

    ネットとかでも売ってます😊

    子供は消化不良起こしちゃうので、大人だけ食べてます!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玄米高くないですか?😭

    • 3月30日
  • みほ

    みほ

    そうですね😭
    白米よりは割高ですよね💦

    あとは食物繊維ですかね?
    キノコとかもいいですね😊

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きのこ毎日ってほどお味噌汁にいれるので食べてはいるんですがね😭😭

    • 3月30日
ママリ

酸化マグネシウムや整腸剤も嫌ですかね?💦
お腹のマッサージは気持ち効く気がします🙆‍♀️
あとは辛いもの食べます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸化マグネシウム2錠のみ
    3錠のみをしてましたがもう効かなくなりました😭整腸剤はどんなのつかってましたか?

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    酸化マグネシウムが効きすぎるときは
    ビオフェルミン飲んでました🙆‍♀️

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムは下剤とちがって癖になりにくいので良いですよー!産後便が固くて辛いと言ったら産院で処方してもらえました。
あとは無難ですが毎日バナナとヨーグルト食べてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸化マグネシウムは何錠飲んでますか?ヨーグルトおすすめありますか?😭

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日寝る前1錠のんでますー!
    ヨーグルトはビヒダスおすすめです。あとヨーグルトは空腹の時に食べるとあまり効果がないので、食後が良いですよー!、

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空腹の時食べると効果ないんですか?!

    • 3月31日
はじめてのママリ

即効便秘解消のウラ技!今、うんち出す方法【トイレで見てね】 https://youtu.be/tLsWAcpgIPs
おそらくURLは飛べないと思いますが一応。YouTubeです。コメントの「出ました!!」の嵐がめっちゃ面白いです。

あと下剤は嫌ですが、マグミットっていう薬はいいですよ。
体内の水分を腸に集めて便を柔らかくするっていう、マジかって思うような効能ですが、効きます。半日〜一日くらいで普通の便が出ました。産後病院でもらったので婦人科とかでももらえると思います。

3-613&7-113

水分は、どのように飲まれてますか?一度に多量に飲むのだと、排尿として出て行くので水分補給にはならないと教わりました。こまめに数口ずつくらいで良いそうです。

あと、私はピルクル(ジュース)が本当に聞きました。500のパックを夜飲むと、朝方に猛烈に便意を催してトイレ駆け込んでました。