※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

娘の腕に硬い出来物があり、ピンセットで取ったら小石のようなものが出てきた。袋のようなものも取れず、血は止まったが心配。皮膚科には行けず、明日行く予定。知識のある方いますか?

医療系の方いましたら…!

かなり前から娘の腕にニキビのような、何か硬い出来物?なようなものがあり、ピロピロと、ニキビでいう芯のようなものが気になっており、先程ピンセットで取ってみたら、写真のようなものが出てきました。
硬いです。小石?みたいな…

それと同時に袋?のような物が出てきて、それは取れず今も腕に付いている状態です。
少し血も出ましたが、今は止まってます。

この時間なので、皮膚科には行けないので、明日朝行こうと思うのですが、気になってしまって…
何かわかる方いませんか?😥💦

コメント

ママリ

粉瘤(ふんりゅう)ではないでしょうか?

• ゆい

ゆい

そう思ったんですが、
    かなり硬いんです💦
    固まったのでしょうか…

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

ニキビか粉瘤かってところですかね。
毛穴が詰まり、皮脂が溜まって時間が経って固くなってたものが取り出された形ですね。黒ニキビのしっかりしたやつって感じです、大きいの出すの気持ち良さそう♪

袋は皮脂腺か、粉瘤の場合はまた違かったかな?とりあえず脂が溜まっていた袋って感じかと思います。

• ゆい

ゆい

やはりそうですか💦
    その袋がまだピロピロ出てるんですが、それは触らず絆創膏してれば大丈夫ですかね?💦
    引っ張ったとき、正直気持ちよかったです…笑

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分袋が戻っていくとかは無いと思うので切っちゃう方がいいのかな?とは思います。その手の動画が好きでよく見るのですが(ニキビ絞り出したり粉瘤除去したり)袋はチョキチョキ切って除去されますね。大きいものだと麻酔してたりすると思うけど。

• 3月30日
  • ゆい

ゆい

なるほど、じゃあ触らず絆創膏で…
    大きさは3mmぐらいでした!
    少し安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😭

• 3月30日