※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ヤマトのクール宅急便で届いたイチゴが傷んでいた。クレームを入れるべきか悩んでいます。

親戚からヤマトのクール宅急便でイチゴが届いたのですが、既に傷みはじめてました😂
箱の中でも潰れたのかいちごの汁が着いてて、いちごも半分ぐらい傷んでます...。
生物だし、ヤマトにクレーム入れても...って感じですよね?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

いちごの状態です。

はじめてのママリ🔰

凍ってる所もあります。

はじめてのママリ🔰

全体的に...

はじめてのママリ🔰

うちもこの間届いたいちごがこんな感じでした😅
食べられると判断したのですぐに消費しました😂

クール便とはいえ混載ですし、この時期の苺は輸送には向かないと苺屋さんで言われたこともあり、車体の揺れで痛む事は仕方ないと思っているのでクレームは出しませんでした!

Min.再登録

汁の付着具合から見てイチゴが入ったパックがそのまま入っていた感じですかね?(´∩ω∩`*)
苺は特に傷みやすい果物ですので箱の中で動かないよう緩衝材等で何重にも対策が必要なのですが、緩衝材などの対策はされていましたか?💦
対策をされていてその状態ならヤマトに問い合わせしていいと思います♡⃛ೄ
念の為お写真は残しておいてください(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

凍っている部分に関してはクールで送る以上積み荷の位置等で凍る事もままあるので致し方ない部分ではあります...。

でっで

うちも母親からイチゴ送られてくることありますが、やっぱり毎回多少は潰れますし、イチゴは傷みやすいので潰れたやつは傷んでることもあります!
宅急便でイチゴを送るってそういうもんだと思ってます🤣
私ならクレームは入れないかな💦

moon

いちごはとても繊細なので、クール便のトラックの振動でも痛んでくるので仕方がないかなって思います😅
高級いちごだと、ひと粒ずつ固定してパッキングされてますよね?
この写真のいちごはそうではなくていちご同士が接するパッキングなので、痛みが出てしまうのは仕方がないかなと💦

まろん

ヤマト側の責任ではないと思います🥲

ままり

届いたふるさと納税のいちごも傷みはじめてました😭

苺ってバナナとかと違って完熟して収穫なので時間経つとそうなりますよね…私ならクレーム入れずに食べます。

いちこ

苺や桃は難しいですよね💦クールとはいえ今時期、大分暖かいですし💦普通のパックなので苺同士がぶつかるのは仕方ないかな…私ならクレームは入れないです。