※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おんぶもできる抱っこ紐のおすすめについて知りたいです。現在3ヶ月7kgで、ベビービョルンミニを使用中。生後6ヶ月以降も使えるもので迷っています。エルゴ、ベビービョルンのハーモニー、baby&meのヒップシートなど、使い勝手を教えてください。

おんぶもできる抱っこ紐のおすすめが知りたいです!

現在3ヶ月7kgで、生後1ヶ月からベビービョルンミニを使ってきました
田舎で車メインなのもあり、サブ抱っこ紐にする人の多いベビービョルンミニのみでやってきました😂

ただなんせ家事が進まないので、おんぶできる月齢になったら家の中ではおんぶで過ごせたらと思っています
生後6ヶ月以降にメイン抱っこ紐としても使えそうで、おんぶもできるもの、結構あって迷っています💦

エルゴ、ベビービョルンのハーモニー、baby&meのヒップシートなど…
使ってる方、おんぶの使い勝手はどうですか!?
おすすめあれば教えてください!!!

コメント

ママリ

最初からエルゴ使ってます
おんぶも難なくできてとっても楽です🙆‍♀️
他は使ったことないのでわからないです💦

ママリ🔰

エルゴ使ってます!
おんぶ、慣れるまでは落とさないかドキドキしながら背負ってました。
慣れてくる頃には娘の腰の座りがだいぶ安定したのもあり、簡単に背負えるようになりました。
私も家事している間ずっと背負ってます😅

他の抱っこ紐を使ったことがないですが…慣れれば抱っこの着脱が簡単で、しっかり赤ちゃん支えられるので満足してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴは腰座り具合で簡単さが変わるんですね!
    8kg超え背負いながら家事するの大変だろうな〜と戦慄してます😂

ぽのママさんが使っているエルゴは、ブリーズが360のどちらでしょうか💦
    もしよければ教えて頂きたいです🙏

• 4月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

YouTube等でおんぶの仕方を検索していただけるとわかるかと思いますが、腰ベルトをはめて、子どもを乗せて、背中にぐるっと回してリュックのように肩ベルトに自分の腕を通すので…(わかりづらくてすみません💦)ぐるっと回す時に子どもが見えなくて落ちたり変な体勢になってないか最初は不安でした😂

腰据わってくれると子どもがある程度踏ん張って?くれるので回しやすくなりましたよ😊

娘はまもなく9kgです。おんぶしたまま家事してお昼寝もそのまま背負ってるので軽く2-3時間…エルゴはクッションがしっかりしてるので肩や腰に直接重さがかかってぎゅっと痛くなることはありませんが、さすがに体全体がバキバキになります🤣

ブリーズです!昨年の8月ごろ買ったのですが、新しいのに越したことはないか〜くらいで360とはほぼ比較せずブリーズにしました。ほぼ全部メッシュなので洗ってもすぐ乾きますよ!

YouTubeやインスタで抱っこ紐比較を見て“エルゴは人気だけど実際はベビービョルンの方がいい!”と言ってるまとめが多く、ベビービョルンにしよう!と思ってアカチャンホンポに行きましたが…いざ売り場で首座る前の娘を入れて試着したらエルゴの方が私は着脱が簡単で😅結局エルゴにしました(笑)

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

9kgを2-3時間!?それはしんどいですよね……😭
    それでも痛くないのはさすがのエルゴですね!
    エルゴブリーズにするつもりで一回試着してみようと思います

ありがとうございました😊

• 4月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!

これからもっと重くなるんだ…と思うと戦々恐々です😂

肩のクッションの厚みがゴツくて嫌って人や
    背中のベルトを留めるのが大変(慣れます。でもめんどくさいときは同行者に留めてって頼みます😂)って人もいるのでぜひ試着されてみてください😌

• 4月2日
のんびりママ

同じく田舎で車メインです❣️

1人目はエルゴの抱っこ紐のみでやってましたが、1人目の時代には無かったヒップシートが周りの評判が良く、つい最近購入してみました❗️

腰で支える感じなので、腰に負担がかかるヒップシートか肩にかかるエルゴの抱っこ紐かってところです😅

ヒップシートは子どもが大きくなっても気軽に抱っこできるのが魅力的かなと思います😊
私はポルバンアドバンスを使用、ダブルショルダーと合わせて使ってます!先々はシングルショルダーを購入しようと思います😊

ママリン

生後6ヶ月〜ですが、モンベルの抱っこ紐もおすすめです🥺
小さく収納できて持ち運び可能、軽くておんぶもできて上の子の時から使ってます😊
下の子も最近はずっとおんぶです🤣

なこ

新生児の頃からアップリカのコアラウルトラメッシュEX使ってます!

付け外し楽ちんです!

ブラウン

ナップナップです。
ベルトあって安心感があります。

Licca( ˗̀‧̯˗́ )

私はミキハウスのやつ使ってます!

ヒップシートついてるのでたしかに安定はしていますが、後ろには背負いづらいです🤔

背負ってしまえばらくなんですが、背負うまでが、、、

しらす

エルゴ使ってますけどおんぶするまでがめちゃくちゃ怖いです💦
自宅ではソファに座ってつけていますが、外では落としたら怖いので絶対できないです🫣