※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

田舎住みで旦那に最低でも20万手取り貰って欲しいって無謀なことだと思いますか?

田舎住みで旦那に最低でも20万手取り貰って欲しいって無謀なことだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然無謀じゃないですよ💦

ママリ

年齢にもよるし、
田舎レベルにもよるし、
学歴とか職種とかにもよると思いますが、
元々そのくらい稼げていたのに勝手に転職して給料下がったって話なのか、
そもそも稼ぎが少ない人と結婚してもっと稼げって言ってるのかによって変わってくると思います。

田舎でも手取り20万なら無謀ってほどではないと思いますが、
元々手取り17万の人に20万にしろって言ってもこのご時世難しいよなーとは思います。
その年収帯だと転職したところで年収上がらないだろうし、
何か資格を取るとかしないと年収アップは難しいだろうし。
そこまでのやる気があるのかどうかとか、勉強できる環境にあるのかとかにもよるよな、と思います。

はじめてのママリ🔰

時給で働いてるなら、時給が給料に直結するので田舎だと厳しいかもしれないですね💦

あと、学歴と資格の有無、年齢とかにもよると思います。

ちなみに、うちは夫婦共に国家公務員で、夫が田舎(山陰地方)の地方公務員に出向してた時は、警察官ですら20万切るときもありました💦32歳でです。

ちゃんち

関東の海側の田舎に住んでます。
手取りで20ない人ゴロゴロいます!
就く職によると思いますが…🤔
将来を見越して今は低いけど頑張るのか、ボーナス昇給無しで毎月の手取りを上げるのか、なんですかね…