※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夫が1ヶ月の出張で、10ヶ月前後の子供がパパと会えない心配。パパへの人見知りや忘れること、工夫したことについてアドバイスを求めています。

生後10ヶ月前後の時、パパとお子さんがしばらく会えない期間があった方(出張や単身赴任、里帰りなど)教えてくださると嬉しいです🥹🙏

①パパへの人見知りはいつくらいから始まりましたか?
②パパのことを忘れてしまうことはありましたか?😱
③パパに対して人見知りしないように、何か工夫されていたことはありますか?(テレビ電話をする、など)

答えられるところのみで結構です✨
初めての子育てでよく分からず、教えていただけると嬉しいです☺️🙏

以下、詳細です🙇‍♀️

夫が夏に1ヶ月間海外出張に行きます。
その頃こどもは10ヶ月前後です👶(生後6ヶ月の今はまだ人見知りしません)
夫は普段とても育児に協力的で、休みの日はほとんどの育児を担当してくれます。
先日1ヶ月間の出張が決まり、溺愛している息子に忘れられるのが怖くてしょうがないそうです。
恐怖で震えている夫を元気づけてあげたいです🤣
皆さまからのご意見・アドバイスをお待ちしております🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

①パパへの人見知りは特になかったです。
②忘てしまうこともなかったです!
③テレビ電話をしたり、できない時は写真を見せていました😌

• あや

あや

人見知りもなく、忘れることもなかったと聞いて安心しました☺️✨

テレビ電話や写真をたくさん見せようと思います🥹💕

ご回答ありがとうございます😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

娘も今10ヶ月です。娘が5ヶ月の時から今も夫は単身赴任中ですが、夫への人見知りはなく、月一回帰って来た時はすごく嬉しそうに遊んでます。
出来る時はテレビ電話をしていたからかお父さんを忘れることもないです。

• あや

あや

ご主人が単身赴任中でもしっかり覚えていて会えると嬉しそうにするとのこと、聞いてとても安心しました🥰

ちょうど離れる頃同じ月齢になるだろうお子さんの、と可愛い様子が聞けて嬉しいです🥹

ご回答ありがとうございます☺️

• 4月1日